よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レンジで時短 パスタ、鍋が作れる アンドエヌイー らくチン! 便利 レンジ鍋 Recopo NIM-118-YE

家族ができると毎日騒がしくて楽しいですが、大変なのが食事の準備ではないでしょうか。子供たちの好きなものは大人と違うので、どうしても食事が別のものになってしまうことがあります。

 

私は冬場はもっぱら鍋なので、子供の食べるものとは全く違います。子供は子供が喜ぶメニューを食べることが多く、野菜が多い鍋は嫌います。

 

確かに子供のころに野菜が好きだったかと言われると、大人になって好きになった気がします。若い時は揚げ物ばかり食べていましたが、年齢を重ねてからヘルシーなものを好んで食べるようになって気がします。

 

私と同様に妻も子供と違うものを食べることが多いですが、妻の場合は、レンジで簡単に作れる鍋を食べることが多いです。

 

鍋は野菜がたっぷりとれるし、揚げ物などと違ってAGEsが少ないのでおすすめです。美容と健康にいいですね。

 

そして、レンジで時短 パスタ、鍋が作れる アンドエヌイー らくチン! 便利 レンジ鍋 Recopo NIM-118-YEが評判がいいです。

 

アンドエヌイー(&NE) らくチン! 便利 レンジ鍋 Recopo NIM-118-YE

f:id:merrywhite:20210302080430j:plain

 

まずは商品説明です。

 

【商品説明】
【鍋、ラーメン、炊き込みご飯、雑炊も これ一つで簡単調理! 】
レンジで⼿軽に調理が出来るレンジ⽤コンパクトサイズのお鍋。
⼀⼈暮らしの⽅や料理が苦⼿な⽅でも、材料を⼊れてチンするだけで簡単にお料理が作れます。

【レンジで簡単調理】
お好みの具材とお鍋の素を入れて一人分お鍋や、 インスタントラーメン、炊き込みご飯など レンジでチンするだけで手軽に色んな料理が作れます。 

【快適&時短調理】
夏の暑い時期も火を使わず、電子レンジで調理ができます。 さらに調理してそのまま食卓に並べることが出来るので 洗い物も減り、手間が少なくなります。、

【野菜本来のうま味を逃さず調理】
レンジ加熱は茹でるよりもビタミンCの流出を防ぎ、栄養素を逃さない ことも確かめられています。
加熱時間が短く、野菜の色も鮮やかに仕上がります。

 

f:id:merrywhite:20210303045755j:plain

うどんとつゆを分けて茹でる必要なし!
うどん

1.うどん1玉と出汁、水又はお湯を約250ml入れます。

2.フタをして電子レンジで加熱。

ネギや天ぷらなど、お好みの具材をトッピングして出来上がり。

加熱時間の目安(500W)

水から:約4分30秒

お湯から:約2分30秒

野菜を入れるときは+約1分

 

f:id:merrywhite:20210303045812j:plain

和食の定番をお手軽に♪
炊き込みご飯

1.お米2合を洗い、白米2合を炊く時と同じ水量を入れ30分以上浸します。

2.炊き込みご飯の素(調味料・具材)を入れ、電子レンジで約20分加熱。

3.5分ほど蒸らして出来上がり。

加熱時間の目安(500W)

約20分 蒸らし約5分

 

f:id:merrywhite:20210303045843j:plain

簡単!時短!忙しい人の味方
パスタ

1.水300mlとパスタ100gを入れ、パスタの湯で時間+3分ほど加熱します。

2.残ったお湯はフタをしたまま湯切りし、お好みの具材やソースをトッピンして出来上がり。

加熱時間の目安(500W)

5分茹で:約8分

7分茹で:約10分

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

・パスタを茹でてそのまま湯切りができる
・蓋がスライドでしっかりはまるようになっており取り外しもしやすく、湯切りの際も不安定にならない
・内側に150ml、300ml、500mlの線が入っていて便利
・ルクエみたいにペラペラしてないので洗いやすい
・ルクエみたいにペラペラしてないのでスープをこぼしたりしない
・袋麺を作れるだけあって容量も大きく、ブロッコリーを買ってきた時などは洗う→バラす→丸々一株一気に蒸す→冷凍保存できるレベル
・蓋を裏返してしまっておけば場所も取らず、軽いので出し入れしやすく、買ったはいいけど棚の奥で眠ってるなんて事になりにくい

朝起きて寒いなと思ったらパッと出してお野菜ぶちこんでチンして温野菜、冷凍うどんと具材をパッと入れてあったかいおうどんと重宝してます。
在宅勤務の方がランチ時に手軽にご飯を作ったり、外出自粛である程度まとめて買った食材で結局何を作ろうか毎日メニューを考えるのが面倒という時に鍋にいろいろ入れて栄養面も◎スープを変えれば飽きもこず◎手間もかからなくて◎洗い物も楽チン!
カラーも可愛くてハッピーな気分になります♪

 

レンジで温めるだけという簡単なのがいいですね。温めている間は鍋と違って火を気にする必要もないですし、忙しい方にもとくにおすすめです。

 

サイズ(:約)幅 21.5×奥行き18.3×高さ×11.5cm
重量(約): 136g
材質:ポリプロピレン
生産国:日本
付属品:簡単レシピ
食洗器使用可