ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供の料理したいを叶える 貝印 KAI 調理器 リトルシェフクラブ セットボックス 日本製 FG5009

子供ができてから夫婦で同じものを食べる機会が減りました。というのも妻は子供用にご飯を作るので、私は別で食べることが多いです。 

 

特に冬場は健康を意識て鍋を食べることが多いです。野菜がたっぷり食べれてヘルシーなのでおすすめです。

 

基本は平日はほぼ鍋で、水炊き、もつ鍋、キムチ鍋、味噌鍋などを日替わりにして楽しんでいます。美味しい鍋ですが、毎日食べていたらさすがに飽きがくるので、お肉も豚肉、鶏肉と味の変化を楽しんでいます。

 

そして、私のように結婚をしていて自分で料理をする人は少ないと思いますが、やっぱり料理ができると楽しいです。子供も小学校にあがってから、妻と一緒に料理をするようになって、子供用の包丁を買いました。

 

女の子なら母親を見て、料理をしたくなると思います。そこで、子供の料理したいを叶える 貝印 KAI 調理器 リトルシェフクラブ セットボックス 日本製 FG5009がおすすめです。

 

貝印 KAI 調理器 リトルシェフクラブ セットボックス 日本製 FG5009

f:id:merrywhite:20210212061244j:plain

 

まずは商品説明です。

 

●お子様用サイズのキッズクッキング調理用品セット

●子供用サイズの調理用品8点セット。

●包丁(ギザ刃):丸い刃先、丸まったあごで扱いやすい。

●やわらかまな板(スクレッパー付き):切ったも食材を移すのに便利なスクレッパーが付属。

●ステンレス抜き型セット:可愛い5種類の抜き型入り(くるま・星・さかな・うさぎ・いぬ)

f:id:merrywhite:20210212061315j:plain

 

●その他に、皮引き・おたま・マッシャー・ターナー・泡たてがセットに含まれます。

●材質:包丁/ステンレス鋼、ABS樹脂まな板/オレフィン系エストラマースクレッパー/ABS樹脂皮引き/ステンレス刃物鋼、ABS樹脂抜き型/ステンレススチールおたま・泡たて・ターナー・マッシャー/ステンレススチール、ポリプロピレン

●皮引きのみ中国製、その他は日本製

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

4歳児用に購入しました。よく切れるいい包丁です。切れるからこそ、安全でもあり、切れるからこそ指を切ってしまうこともありますが。
大人の包丁のような使い心地だけど、軽くて持ち手も子どもの手のひらにいいサイズなので、手が小さめのわたしにはリンゴの皮むきなどは寧ろこちらの方が扱いやすくて便利。持ち主の4歳もこれでハムやキュウリを切るお手伝いをしてくれます。人参や大根などのなためのものを切るにはかるすぎて、力がいるのでちょっと不向きかもしれません。
でも、本人は包丁が来てから俄然張り切ってくれるし、親子でのコミュニケーションにもつながったので買ってよかったです!

 

女の子の場合は、将来的に料理をすることになると思いますので、早めに料理を覚えてくれるとお母さんも安心ではないでしょうか。男性でもこれからは共働きなどもあって、料理を覚えて損はないと思います。

 

成人して働くようになっても自炊したら節約になりますしね。

 

やわらかまな板(スクレッパー付き)・ピーラー(皮むき器)・ステンレス抜き型セット・お玉・あわ立て・ターナー・マッシャーのもりだくさんセット。
メーカー型番: FG-5009
セット内容: 包丁(ギザ刃)、おたま、あわたて、ターナー、マッシャー、皮引き、ステンレス抜き型、やわらかまな板(スクレッパー付)
材質: 包丁(ギザ刃)/ステンレス刃物鋼、ポリプロピレン(耐熱温度110度)、おたま・あわたて・ターナー・マッシャー/ステンレススチール、ポリプロピレン(耐熱温度110度)、皮引き/ステンレス刃物鋼、ABS樹脂(耐熱温度80度)、ステンレス抜き型/ステンレススチール、やわらかまな板/オレフィン系エラストマー(耐熱温度70度)、スクレッパー/ABS樹脂(耐熱温度80度)