よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

料理に興味を持ち始めた子供のプレゼントに 富士カトラリー 子供向け包丁 グーテ 子供用包丁

長女が小学校にあがってかなり経ちますが、最近は食器洗いなどもお手伝いしてくれるようになりました。

 

ただ優しさでしているというよりは、ゲームなどのご褒美の為に頑張っています。個人的には目的があって頑張るのは悪いことではないと思いますけどね。

 

仕事も給料がもらえるから頑張っているわけですし。と思いながら、子供の成長を感じています。少し前から一緒に料理も作るようになっています。

 

私も中学校の時から自分で料理を作ることがあったので、一人暮らしになっても料理は当たり前に作っていましたので、やっぱり子供の時に料理を一緒に作るのはありだと思います。

 

そして、料理に興味を持ち始めた子供のプレゼントに 富士カトラリー 子供向け包丁 グーテ 子供用包丁がおすすめです。お孫さんがいる方は、プレゼントなんかにもよさそうです。

 

商品の説明です。

 

■材質:刃部/ステンレス刃物鋼 ハンドル部/ポリプロピレン樹脂、熱可塑性ゴム(
■耐熱温度:80℃)
■丸みのあるグリップハンドルで、ちいさな手でもしっかりと握れます。 

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「小学校入学した友達子へプレゼントしたところとても喜んでもらいました。
可愛いです。」

 

「料理に目覚めた8歳の孫へのプレゼントです。お気に入りのようです。今では煮物も任せるくらいになりました。
購入してよかった。」

 

「料理に興味を持った6歳の息子用に購入。
可愛らしいデザインで、息子もお気に入りです。
コンパクトで先が丸くなっているので子どもも持ちやすく、切れ味もいいと思います。」

 

やっぱりデザインがかわいいのがいいですよね。