ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

災害時にも食べれる 尾西の携帯おにぎり コロナで売り上げ倍増の人気

コロナのおかげで売り上げが倍増した商品があるようですが、新しい生活様式が受け入れられて、それに合わせてビジネスを変えた結果、売り上げが増えたなんてこともあるようです。

 

後、最近はテレビCMから脱退する企業が増えているそうで、ミロがテレビCMをやめた結果、売り上げは下がったけど、利益が増えたという話を聞いてなるほどと思いました。

 

ちなみにテレビCMってすごい金額がかかるんですよね。東京キー局で15秒のCMを1回流すにつき40~80万円(視聴率や時間帯にも左右されます)が必要だとネットで書かれていました。

 

すごいですね。あの一回でうん十万円がとんでいるんですね。そりゃお金がかかります。広告費ってすごい高いですよね。

 

話がずれてきましたが、テレビで紹介されていてさらに人気がでそうなのが、災害時にも食べれる 尾西の携帯おにぎり コロナで売り上げ倍増の人気だそうです。

 

尾西食品携帯おにぎり4種×2 8袋セット 防災アプリQRコードステッカー付

f:id:merrywhite:20210308075108j:plain

 

まずは商品の説明です。

 

尾西食品携帯おにぎり4種 わかめ、五目おこわ、鮭、こんぶ 各2袋 8袋セット 国産米100%使用 無料防災アプリのステッカー付き(スマホにダウンロード頂き非常時に備えてください)

 

こちらの商品はお湯を入れるだけでふっくらおにぎりが食べれるというアイデア商品です。1年かけて三角の形がきれいになるように研究を重ねたそうです。企業努力ですね。

 

そして、こちらがテレビで紹介されていたのですが、このふっくらおにぎりは、手をつけずにおにぎりが作れるので衛生的と言われているのと、食器もいらないので、いざとうときに便利です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「災害時の為の保存用にと購入いたしました。
塩昆布とサケが入っているのが気に入り購入させていただいたのですが
届いてみるとワカメ×3 五目×2 サケ×1 塩昆布×2
塩昆布とサケを楽しみにしていたので、サケが1つ少なくて少し残念な気持ちになったので星3にしました。」

 

「海外に行く時はいつも持って行きます。
軽くて邪魔にならないし、水さえあれば
食べることができるので。
味もおいしいです。
なかなか店舗で見かけないのでこちらで購入しています。
とても満足してます!」

 

あると助かることがあるかもしれないですね。

 

尾西食品携帯おにぎり4種×2袋 合計8袋 当店オリジナルセット
防災アプリQRコードステッカー付き
ポスト投函でのお届けになります。(2セット以上は宅配便)
にぎらずに三角形に出来上がる!食器いらず!
防災アプリステッカーをセットしない業者にご注意ください!