よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 いちまさ レトルト おでん 玉子入りおでん(6種6個入り)×8袋セット ヘルシーでお酒のつまみにおすすめ

だんだんと涼しくなってきて食事が美味しい季節になりました~。過ごしやすいのでとにかくお酒が美味しいです。

 

おそらく明日は間違いなく一杯飲んでしまうと思います。この二日間は休肝日にしています。

 

これまで休肝日は作ることはなかったのですが、健康のためとお酒を美味しく飲むために休肝日を週の半分とるようにしています。

 

そして、飲んだ時に食べるごはんが美味しいすぎます。ということで、飲んだ時は好きなつまみと食事をしていますが、お酒に合うの物の一つがおでんがあります。コンビニで買えますが、おでんを気軽に食べたい方に、楽天 いちまさ レトルト おでん 玉子入りおでん(6種6個入り)×8袋セット ヘルシーでお酒のつまみにおすすめです。

 

おでんの人気具材6種6個を入れた調理済おでんです。温めるだけでできあがり!日持ちが良いので買い置きしておくと便利です。
レトルト おでん 玉子入りおでん (6種6個入り)×8袋セット | 大根 こんにゃく 昆布 玉子 さつま揚げ ちくわ | 時短 惣菜 おかず 常温 長期保存 常温保存 備蓄 食料 簡単 調理 一人暮らし 仕送り 防災 セット まとめ買い 一正蒲鉾 いちまさ

商品特長    

●おでんの人気具材6種6個を入れた調理済おでんです。
●大根とこんにゃくは食べ応えのある厚切りです。
●具材詳細 ・厚切大根 ・厚切こんにゃく ・北海道産昆布 ・玉子 ・さつま揚 ・焼ちくわ
かつお一番だしと北海道産昆布の合わせだしに、さらにかつお本枯れ節を使用しスープまでおいしく召しあがれます。
●環境に配慮したエコ包材(メカニカルリサイクルPET)

 

ご利用方法  

 ●袋のまま温める場合は沸騰しているお湯の中に入れ、5分温めてください。
●鍋にあけて温める場合は、5分位火にかけて温めてください。
●冷やしてもおいしくお召しあがりいただけます。

 

内容量    430g(固形量180g)×8パック
保存方法    直射日光を避け、冷暗所に保存してください。
賞味期間    製造日より6ヶ月
原材料名    大根水煮(中国製造又はインドネシア製造)、ゆで卵、こんにゃく、魚肉ねり製品(さつま揚、ちくわ)、昆布/加工でん粉、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、水酸化カルシウム<スープ>食塩、かつおエキス、かつおだし、粉末しょうゆ、昆布粉末、かつおぶし粉末/調味料(アミノ酸等)

(一部に卵・小麦・さば・大豆を含む)
※魚肉ねり製品の原材料の魚は「えび、かに」を食べています。
栄養成分    1袋(430g)当たり
エネルギー 120kcal
たんぱく質 9.9g
脂質 3.4g
炭水化物 12.5g
食塩相当量 4.3g
アレルギー該当特定原材料    卵、小麦、さば(鯖)、大豆

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「レトルトおでんです。好きな材料をプラスして鍋にあけ温めれば、本格おでんが楽しめます。薄口なので、お好みでだし汁を追加してもおいしくできます。一袋が一人前ですので、袋を人数分鍋で温めるといいと思います。」

 

「災害備蓄用に、常温保管できるし、調理が不要でよさそうと思って購入しました。
コロナの自宅待機中の食事にこれがあって助かりました。
家族にも「美味しかった」と好評でした。
量も一人一袋一食分にちょうどよかったです。
常備品にしようと思います。」

 

「出汁があっさりしていて,若干の塩分の強さを除けば関西風に近いことには満足しました。追加で自分の好きな天ぷらやシュウマイなどをいっしょに鍋で焚いて食べました。この出汁は応用が効きそうだと思いましたので,次回は貴社の出汁を注文しようかと考えております。」

 

私はお酒が好きなので当然、おでんも好きでたまに食べます。おでんは太りにくいのでおつまみに最適です。