ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日本製の高密度ポリエチレン袋 ネコポス 湯せん 加熱 冷蔵 熱湯調理 防災 丈夫で色んな用途で使えて便利

先日、テレビで紹介されていたのが袋調理です。

 

メーカーは老舗のお店でしたが、熱湯調理で一つの鍋で別々の料理が作れるという方法を紹介していて、確かにレシピが確率されたら便利かもしれないと思いました。

 

煮物や煮魚をまとめて調理していて袋が分別してくれるのがいいですね。

 

後、防災時にも使えるようで、色んな用途で使えて便利みたいです。

 

日本製の高密度ポリエチレン袋です。 ネコポス
【限定販売】送料無料1000円ポッキリ 300枚(26×39cm) 湯せん ポリ袋 加熱 冷蔵・冷凍 日本製 国産 ポリ袋 高密度ポリエチレン 防災 熱湯調理 湯煎 湯せん 茹でれるポリ袋 時短料理 時短調理 簡単調理 便利グッズ おしゃれ 湯煎袋 同時調理 複数調理 湯せん袋 ゆせん 牛丼

サイズ    約0.015×260×390mm
材質    高密度ポリエチレン
生産国    日本
耐熱温度    -30℃~110℃
内容量    300枚
商品補足説明    電子レンジ調理はできません。調理時は鍋底にお皿などを敷いてご使用ください。
耐熱温度:110度
耐冷温度:-30度

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「超便利です。
キュウリを刻んで袋に入れて塩昆布などパラパラしモミモミ。簡単に即席漬けができます。
普通のポリ袋は小さいし頼りない。ジップロックを使うのはもったいない。
この袋は気にならないお値段でレンチン以外何にでも利用できます。
さんざ使ってから最後はゴミ袋になるので、素晴らしいコスパ(^^)
いつも常備してるので災害時にも役立ちますね。」

 

「大きいサイズの耐熱調理袋を探していて、お値打ちに購入出来ました。
まだ調理はしていないけれど、耐熱温度110度、
耐冷温度-30度なので問題なく思います。」

 

「スーパーのビニール利用も最近薄くなりすぎてすぐ敗れるので、専用袋のストックは必要とは考えていました。300枚もあると意外に重いものですね。気軽に使えます。加熱も・冷凍も対応できる袋は利用価値の高いもの。非常袋にもセットしておきたいと思います。」

 

加熱 冷蔵 熱湯調理 丈夫で色んな用途で使えて便利です。