ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

4万円台で安い!日立 全自動洗濯機 白い約束 洗濯7kg NW-R705 W

一人暮らしを始めたときに、ずっと買わずに後悔していたのが洗濯機です。昔はほんとうに収入がなくて、まともな生活ができなくて、若い時はとにかくお金がありませんでした。 

 

今の妻と同棲していたときも洗濯機を買わない生活に慣れてしまい、ずっとコインランドリー生活をしていたのですが、冬場は寒いと愚痴られていました。当然ですが。

 

ということでやっぱり洗濯機は必要だなと思いますが、昨年、会社の後輩が一人暮らしを始めたのですが、同じく家電をそろえず苦労していて、なぜかソファーとか先に買って自炊もできないという話をしていて、一人暮らしを始めたらやっぱりまずは家電が必須ですね。

 

そして、洗濯機を選ぶ際に価格が安い物という場合は、4万円台で安い!日立 全自動洗濯機 白い約束 洗濯7kg NW-R705 Wがよさそうです。

 

日立 全自動洗濯機 白い約束 洗濯7kg 本体幅53cm NW-R705 W ピュアホワイト

f:id:merrywhite:20210205051207j:plain

 

まずは商品説明です。

 

サイズ:11)容量7kg/シャワー浸透洗浄
○シャワーをかけて汚れを落とす「シャワー浸透洗浄」。少ない水で溶かした高濃度洗剤液を衣類にしみ込ませた後、シャワーをかけながら、しっかり洗浄します。○干し時間を短縮できる「風脱水」。高速回転で空気を取り込み、化繊衣類の水分を飛ばします。

 

ほぐし脱水
脱水後、洗濯槽に張り付いた衣類をほぐして取り出しやすくします。

※衣類:4kg以下。追加時間:約1~2分。

 

取り出しやすく捨てやすい[ケース状糸くずフィルター]
ふたが180度以上開くので、たまったごみが取り出しやすく捨てやすい。

 

[シャワー浸透洗浄]でしっかり洗う
少ない水で溶かした高濃度洗剤液を衣類にしみ込ませたあと、シャワーをかけながらしっかり洗います。

f:id:merrywhite:20210205051319j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

15年くらい前の6kg洗濯機からの買い替え。
(家族4人分なので最初からドラム式は選択肢から除外でした)

前との比較になってしまいますが、大きさもさほど変わらず、容量的には約1.5倍となったことで、2回回しが1回ですむようになったのがとにかくうれしい。
当然音も静か(前のは使いすぎでしたが;;)

4人家族で毎日洗濯していたのが一日おきになりました。
干す・取り込むの一回の手間は増えたのはしょうがないですが、回数が減ることで精神的にも楽になってます。

あとは壊れないで長く持ってほしいですね。

 

レビューには音が大きいという内容が多く、木造アパートだと気になるかもしれないので、環境によっては適していない可能性もあります。価格は4万円台と安いですね。機能面は特にこれというものはないです。

 

日立 全自動洗濯機 白い約束 洗濯7kg 本体幅53cm NW-R705 W ピュアホワイト

外形寸法:幅577mm×奥行535mm×高さ986mm(手掛け・排水ホース・給水ホース取付部含む)
質量:約33kg
本体幅(手掛け・排水ホースを含まない):530mm
内寸奥行530mm以上の防水パンに入ります
シャワーをかけながらしっかり洗う「シャワー浸透洗浄」