よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音で使いやすいと評判 東芝 2ドア ミニ冷凍冷蔵庫 153L GR-R15BS-W

一人暮らしをするのに必須なのが冷蔵庫ですが、昨年から後輩が一人暮らしを始めたのですが、家電を後まわしにするという謎の行動で、夏場困ったらしいです。 

 

私も一人暮らしをしていた時期がありますが、やっぱり冷蔵庫と洗濯機は必須ですね。

 

会社の寮に住んでいるころから自炊をしていたのですが、自炊をすることで食費の節約になります。会社の若い女性は、土日は出るのが面倒なのでウーバーイーツで注文しているそうですが食費のエンゲル係数が高くなりますし、やっぱり自炊がおすすめです。

 

栄養バランスを考えて食事もできますしね。

 

そして、静音で使いやすいと評判 東芝 2ドア ミニ冷凍冷蔵庫 153L GR-R15BS-W一人暮らしにおすすめです。ワンルームとかは音が重要ですからね。

 

東芝 2ドア ミニ冷凍冷蔵庫 153L GR-R15BS-W セミマットホワイト

f:id:merrywhite:20210204073145j:plain



まずは商品説明です。

 

スタイリッシュな一人暮らしサイズの2ドアタイプ
【デザイン】
※インテリア性と使い勝手を両立させた、こだわりのデザイン

扉のラウンドを大きくとったフォルムにシャープな印象のブライトラインで、スタイリッシュに仕上げました。

【使い勝手】
※【耐熱100℃テーブルボード】

冷蔵庫上部のスペースも有効活用できて、オーブンの設置も可能※冷蔵庫の後端よりはみ出さず、

置いたものの上面から10㎝以上隙間を開ける。レンジを置く場合は放熱スペースの確保

※【3段ドアポケット】

たっぷり入り、整理しやすい3段ドアポケットです

※【全段ガラス棚・3段】

棚に強化ガラスを採用。汚れもサッと拭くだけで、お掃除が簡単

※【ブライト照明】

冷蔵室のLED照明。天面から庫内を明るく照らします

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

機能:これぐらいの大きさの冷蔵庫の機能は、どのメーカーもそれほど変わりがないので割愛。
デザイン:シンプルで主張がなく、すっきりとしています。
静音性:電源を入れて3日目のレビューです。設置1日目は少しモーター音がしていましたが、きちっと冷やされたせいか今は全く音がしません。冷蔵庫に耳を付けても聞こえないぐらいです。もちろん開け閉めを何度もしたり、暑い夏場になるともう少し音が出るだろうなという気はしますが、以前の冷蔵庫より格段に静かになりました。
容量:牛乳パック(紙パック類)はポケットに4本入れることが出来ます。2リットルのペットボトルは3本入ります。冷凍庫が小さすぎるかと心配していましたが、見た目よりも入れることが出来ますね。
明るさ:必要十分です。透明の強化ガラスの棚なので、奥までしっかり見ることができます。
総評:大満足。

 

容量的に二人でも使えそうですね。カップルの方にも同棲を始めるタイミングで確実に冷蔵庫は必要になるので、静音というポイントがおすすめです。

 

東芝 2ドア ミニ冷凍冷蔵庫 153L GR-R15BS-W セミマットホワイト

1【全体】インテリア性と使い勝手を両立させた、こだわりのデザイン
2【冷蔵室】3段ドアポケット たっぷり入り、整理しやすい3段ドアポケットです
3冷蔵室【全段ガラス棚3段】棚に強化ガラスを採用。汚れもサッと拭くだけで、お掃除が簡単
4冷蔵室【ブライト照明】冷蔵室のLED照明。天面から庫内を明るく照らします
5冷蔵室【耐熱100℃テーブルボード】冷蔵庫上部のスペースも有効活用できて、オーブンの設置も可能冷蔵庫の後端よりはみ出さず、置いたものの上面から10㎝以上隙間を開ける。レンジを置く場合は放熱スペースの確保
6冷蔵室【2Lペットボトル3本】ドアポケットの2ℓペットボトル3本入る設計
7冷凍室【スライドケース】小物類の整理収納できます