よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガム デンタルペースト ST爽快タイプ レビュー 歯磨き後がすっきり

先日、健康系のネットニュースを見ていたら、歯磨きは一日一回でもしっかり磨けていたらいいそうです。ということは、やっぱり就寝前の夜ですかね。適当に歯磨きをするのではなく、しっかりと歯ブラシで時間をかけて磨くのがいいですね。


ただ、私はお酒をよく飲むのでついついそのまま寝てしまうので、注意が必要です。そして、お酒が入るとどうしても歯磨きも適当になってしまうんですよね。


年齢もあるので、私は歯周病対策として使っているのが「ガム デンタルペースト ST爽快タイプ」です。

f:id:merrywhite:20201211092718j:plain

 

商品紹介
歯周病の原因菌を殺菌し口臭を効果的に予防すると共に、爽快感持続で、お口をスッキリさせます

f:id:merrywhite:20201211092730j:plain

原材料・成分
ソルビット液、濃グリセリン、PG,結晶セルロース、ヒドロキシエチルセルロース、プロピルジメチルオクタデシルアンモニウムクロリド結合無水ケイ酸、アルキルグリコシド、香料(クールミントタイプ)サッカリンNa、酸化Ti、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、L-メントール、フッ化ナトリウム、塩化セチルピリジニウム、グリチルリチン酸2K


以前はこの爽快タイプではなく、通常版を使っていましたが、こちらのほうが使った後のすっきりさが違いますね。


歯磨きした後に、すっきりしたい場合は、こちらのほうがおすすめです。ただ、ちょっと口の中がピリピリする感じがあるかな~という感じです。


個人的には歯磨きは歯周病が怖いので、歯周病対策の歯磨き粉を使うようにしています。

 
後、歯磨きは歯ブラシ以外にも歯間ブラシなどを併用するのがおすすめです。歯ぐきから血がでる場合は、歯槽膿漏の可能性があるので、歯周病には要注意です。歯は失うと2度と戻ってこないですからね。