よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハイセンスは安い 全自動洗濯機 家族向け 容量8kgが4万円台! HW-DG80A

おととし、次女が産まれてから洗濯物が増えて、今の洗濯機だと厳しいという話を妻から相談されて洗濯機を購入しました。サイズは8キロにしましたが、思った以上に洗濯物が入って助かっています。家族4人だと最低でも8キロはないと厳しいですね。

 

冬場は洗濯物が増えるというか、衣服の厚みが増すのでこれでもちょうどいいくらいで、もっと大きくてもいいくらいです。

 

洗濯機が8キロって意外と高いなと思ったのが、購入したのは「パナソニック 8.0kg 全自動洗濯機 泡洗浄 シャンパン NA-FA80H6-N」です。価格は8万円くらいだったと思います。ドラム式と比べると圧倒的に安いのですが、経済事情によっては、これでも躊躇する場合もあるかもしれません。

 

そこで、少しでも安い洗濯機を探している方に、ハイセンスはやっぱり安いです。全自動洗濯機 家族向け 容量8kgが4万円台! 

 

ハイセンス 全自動洗濯機 8kg HW-DG80A 本体幅53cm インバーター制御 ガラスドア ホワイト/ブラウン

f:id:merrywhite:20201207055706j:plain

 

掲載時の価格が46,800円です。家電量販店で8キロでこの価格を探すのは難しいでしょう。

 

まずは商品説明です。

 

【独自のパルセーター】
2種類の羽で立体的で強力な水流を生み出し、手洗いのようにしっかり汚れを落とします。


【強力循環水流】
タテ水流、ヨコ水流を利用することで、今まで以上に強力な洗浄力を実現。

 

【ステンレス槽】
洗濯板のような"凹凸設計"を採用することで洗浄力がアップ。しかもステンレス素材で清潔感を保ちます。(※画像はHW-DG75Aです。)

 

【自分だけの洗濯コース】
服の素材に合わせた「洗い」「すすぎ」「脱水」や「風乾燥」などのコース選択が個別に選択できます。

f:id:merrywhite:20201207055937j:plain

 

【予約機能】
洗濯終了時間を予約可能。(1時間単位・最大24時間)生活スタイルや干したい時間に合わせて洗濯を完了できる便利機能です。

 

【最短10分】
Time is money. 遅い夜に帰宅して10分で洗濯。翌朝にはもう着ているかもしれません。

 

【スリムボディ】
ボディ幅:約50cmスリムだから、ベランダ等での使用にもうれしい。

 

【糸くずフィルター】
大容量の糸くずフィルターで効率的に糸くずを収集してくれるので、洗濯物がきれいに仕上がり、日々のお手入れも簡単に。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

長く使用したES-TG820(シャープ)が故障したため購入しました。
以前は8kgだったので、ハイセンスの8kgと7.5kgで迷いましたが
1万円ほど安いこの7.5kg(インバーター制御付き)に決めました。
使用はまだ数回ですが、以前と比べて音は静かになりました。
操作も自分流に設定して問題なく使えています。
安い品なので耐久性は不明ですが、5年間は故障無く使いたいです。
ネット購入は設置や引取り(リサイクル)に不安がある方がいると思いますがアマゾンでの購入は大型家具・家電おまかせサービス対象商品ならば
組立てや設置が無料です。(梱包のダンボールも持ち帰りです。)
引取りの古い洗濯機はメーカーによりリサイクル料が変わりますが私の使用していたシャープは、リサイクル料と運搬費で3,080円でした。
(配達&設置にきたヤマト運輸の方に現金で支払いました。)
価格com等で調べれば、商品自体の価格が安い店は他にありますが設置代やリサイクル費用が別請求で、その費用が高い店も存在します。その点(トータル)を考えれば、アマゾンは安く購入できてお勧めです。

 

機能面は価格を考えると問題ないでしょうし、とにかく金額を抑えたい方はネット購入がおすすめですね。

 

 

【省エネ】インバーター搭載なので、節電、節水、静音で、日々の生活にかかる無駄な出費を抑えます。
【スリム設計】ボディ幅53cm、奥行56cm、高さ99cm。場所を取らずに嬉しいスリム設計。
【デザイン】ブラウンの美しいガラストップデザインが、高級感をより引き立てます。
【エコ】ふろ水給水ホース付。お風呂の水を再利用できて水道代もお得に。
【使い勝手】わかりやすいコースボタンや大きなデジタルの選択コース表示が間違いを軽減します。
【最短10分洗濯】Time is money.遅い夜に帰宅して10分で洗濯。翌朝にはもう着ているかもしれません。
【乾燥が早い】「風乾燥」機能を使うと、お洗濯物を干してから取り込むまでの時間を短縮をします。