ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立ち仕事で足の疲労感、だるさにパナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA89-H

今はデスクワークが中心なので体が痛いとかいうことはありませんが、若いころはアルバイトで警備員と建築業界の日雇い仕事をしていました。どちらも地方での仕事で、日当は8000円ちょっとでした。

 

短期間で働きたい場合はいいのですが、やり始めはとにかく体が痛いですよね。例えば警備員の場合はずっと立ちっぱなしなので、足がむくれますし、建築現場の仕事は最初は使い物にならないくらい筋力がないです。

 

逆に毎日力仕事をしているとすごい筋力が増えますが、無理しすぎると体を傷めてしまいますので要注意です。

 

若い時は無理がきいても年齢を重ねると自分の思うように動けないこともありますしね。そして、立ち仕事で足の疲労感、だるさにパナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA89-Hがおすすめです。

 

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 足先~ふくらはぎ 6コース 温感機能搭載 ダークグレー EW-RA89-H

f:id:merrywhite:20201207061120j:plain

 

 

商品紹介です。


足先からふくらはぎまでもみほぐしマッサージ。
足先を温めながら足裏をぐりぐりマッサージ。
プロに学んだ6つのマッサージコースを搭載。
使用目的又は効果

【あんま・マッサージの代用】

疲労の回復 ●血行の促進 ●筋肉の疲れをとる ●筋肉のこりをほぐす ●神経痛・筋肉痛の痛みをやわらげる

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

前モデルと現行モデルを店頭で試して決めました。
前モデルは1万円ほどで購入出来ますがサイズは小さめでエアーが入るとお尻の部分のマジックテープが剥がれて意味無いです。
それに有線なので歩けません。現行モデルは乾電池でも稼動するのでとても便利です。
肝心の締め付けも文句なし!
かなり気持ちいいです!
しかし1回10-15分でほどで落ちてしまうので面倒です。1時間モードとかもあればいいのですが…
あとコードが20cm長いと楽ですね。枕元の電源からだと私の身長では少し短く感じます。しかしながら買って満足です。本当に気持ちいいです。

 

仕事で足を酷使する仕事をしている方におすすめのアイテムです。

 

管理医療機器 医療機器認証(承認)番号:231AHBZX00008000
本体サイズ:[操作器]直径約14.5×高さ約5cm、[足用アタッチメント]幅約57×奥行約30×高さ約39cm
電源:交流100V 50/60Hz
消費電力:21W(電熱装置の定格消費電力5W)
付属品:足裏用パッド,すね用パッド
足先からふくらはぎまでもみほぐしマッサージ
本体重量(kg):1.6
生産国:中国