ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リュックの収納スペースが増える コクヨ バッグインバッグ インナーバッグ カハ-BR32B

普段、仕事ではリュックで通勤をしています。以前はショルダーバッグだったのですが、自転車通信をするようになってからリュックに変更しました。一度、リュックにしてからは、リュックのほうが移動が楽だし、おすすめです。ショルダーバッグじゃないとダメという人もいるかもしれませんが、一度、リュックを使用すると戻れなくなるという人もいます。

 

そして、リュックの場合、商品にもよるかもしれませんが、収納スペースが少ないものもあるかもしれません。

 

私が最初に利用していたリュックはもらいものだったので、収納スペースがなくて、よくものを取り出すのに困ることがありました。リュックは便利なのですが、ものが下に隠れて探すのが大変なことがあります。

 

そこで、リュックの収納スペースが増える コクヨ バッグインバッグ インナーバッグ カハ-BR32Bが便利です。

f:id:merrywhite:20201205152810j:plain


 商品説明です。

 

■ ■ ビジネスシーンで使いやすいバッグインバッグ「ビズラック」シリーズに使い勝手をさらに良くした「ビズラックアップ」が登場 ■ ■

 

【いつものバッグがビジネス仕様に】
いつも使っているトートバッグやリュックも、ビズラックアップを使えば書類や小物を整理しやすいビジネス仕様になります。

 

【仕分けしやすい仕切り付き】
樹脂製新入りのセミハードタイプの仕切りが付いているのでA4サイズの書類を傷めず仕分けできます。

 

【明るいインサイドカラー】

内側には明るい色を使用しているので、バッグの中でも中身が見やすくなっています。

 

【4サイズ×4カラーのバリエーション】
バッグの大きさや形、収納するものに合わせて4つのサイズから選べます。
本体生地には風合いのある杢調素材を使用し、ビジネスシーンにも馴染む4色のカラーから選べます。

 

【ビズラックアップの特徴】
取り出しやすいポケット配置
フラップを収納できる背面ポケット付き
持ち出しに便利な持ち手付き

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

リュックに入れるA4縦として購入。
100均にはA4縦型の良いものが見当たらず、他のもので代用してお茶を濁しても今一つなので思いきって買ってみた。
最近の大部分のリュックやバッグインバッグの悩みは、縦だとどうしてもみんな下に集まってしまい、下部だけやけに膨らんだり、みんな下に集まってごちゃごちゃになってしまうこと。
急いでいた事もあり、多少お金がかかっても使いやすさ重視で選んだのがこれ。
メインのA4スペースは中仕切板かあるのでA4 サイズ同士を分けたり片側に小さなPCを入れたり出来る。
更に外側のフラップポケットがおなじくA4サイズのポケットとしても使えるので非常に便利。
私は「ド」がつくほどケチなのだけど、これは安いリュック並みのお金を出しても納得できる良い商品だと思う。

 

貴重なものをこの中に入れて置けば、すぐに取り出せて便利ですよね。

 

コクヨ バッグインバッグ インナーバッグ Bizrack up A4タテ ネイビー カハ-BR32B

 バッグインバッグBizrackシリーズにさらに使いやすくなった「Bizrack up」が登場!
【カラー】 ネイビー
【サイズ】 A4タテ
【寸法】 265×45×335mm
【質量】 約280g