ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で簡単ラベリングシール カシオ ラベルライター ネームランドBIZ KL-TF7 テープ付セット

子供ができてから、色んな文具に名前を書くことが多くなりました。幼稚園でも一つ一つに名前を書くことになっていて、確かに子供の私物って誰のか分からなくなることが多いから納得です。

 

仕事の関係で名前、ラベリングと言えば、装置へのラベルを貼るということはよくありますが、ものを区別するのに直接、マジックペンで書くのではなく、シールなどでラベリングしたい場合があるかもしれません。

 

そんなときに便利なのが自宅で簡単ラベリングシール カシオ ラベルライター ネームランドBIZ KL-TF7 テープ付セットです。テープ付きで売られていてすぐに利用することができます。

f:id:merrywhite:20201206145758j:plain

 

まずは商品説明です。

 

オフィスでもご家庭でもこれ一台でOK
アマゾン限定モデルなら、本体に9mm幅テープ1本がついてお買い得。漢字・かな・英数のほか、多彩な絵文字・記号、フレームが内蔵されているので、オフィスでのファイル整理などはもちろん、ご家庭ではお子様のお名前つけにも大活躍の機能満載の一台です。

 

ハーフカット機能付きオートカッター
シールにのみ切込みを入れ、台紙からはがしやすくするハーフカット機能付きオートカッターを搭載。シールを台紙からはがす時のストレスを軽減し快適なラベル作成を実現。また、テープがバラバラにならないので、大量のラベル印刷や連番印刷に便利。

 

縦/横ラベルの作成が簡単!
1回の入力で、縦書きと横書きのラベルを作ることができるので、ファイルの表書きと背ラベルを同時に作成したいときなどに便利。


テープ長さダイレクト設定
よく作成するラベルの長さをワンタッチで簡単設定。長さのそろった複数のラベルを簡単に作成できる。※1mm単位で長さ調節も可能


連番印刷
連続した番号のラベルを作る事ができる。番号を入力し直す手間が省けるうえ、印刷枚数も指定できるので、大量のラベルを作るときに便利。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

台所の釣り戸棚の中を仕分けして、カゴにいれました。ラベリングするために購入しました。

キングジムのテプラと比較検討しました。
決め手は電源アダプタがセットになっていることでした。
またカシオのこれを選んだのはテープが一本セットになっているというお徳感でした。

使ってみたら、操作が簡単ですぐ出来ました。
あまり機器が小さいとキーボードが打ちにくいだろうから、このぐらいの大きさが丁度いいのでしょう。

 

テプラと言えば、キングジムが有名ですが、こちらは価格も安くてお求めやすいのが特徴です。

 

カシオ ラベルライター ネームランドBIZ スタンダードモデル KL-TF7 テープ付セット

【セット内容】本体+9mm幅テープ1本つき ※付属のテープにさらにもう1本ついてきます!
【対応テープ幅】3.5/6/9/12/18/24mm
【最大印字幅】12mm ※使用テープ幅18mm、24mm
【最大印字行数】6行 ※使用テープ幅18mm、24mm
【搭載フォント】漢字3書体 かな8書体 英数12書体
【付属品】ACアダプター、9mm幅お試しテープ1本