ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインが可愛くて女子におすすめ キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1 シェルピンク

 テプラって仕事でしか使わないイメージでしたが、実は家庭でも使われることが多くて、例えば、瓶のラベルなどに利用されます。しかも、テプラの場合は手書きの文字と違って、きれいな印字でテープにできるのがいいですよね。私は字がとても汚いので、テプラっていいなと思います。

 

仕事柄、機器の名前にテプラを使う事があるのですが、確かに色んな用途にテプラを使うことができますね。

 

そしてテプラも色んなメーカーからでていて、色んなタイプがあるのですが、今回は、女性向きの可愛いデザインのテプラがあるので紹介したいと思います。

 

その可愛いテプラが「キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1 シェルピンク」です。カラーはピンクとブルーがあります。

f:id:merrywhite:20201213060926j:plain

 

まずは商品説明です。

 

ガーリーテプラでおしゃれに整理整頓
おしゃれな文字や外観、豊富なテープの種類などで、発売以来、女性に圧倒的な支持を受ける『キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1』。小さなお子様をお持ちのご家庭はもちろん、自分らしく部屋を演出したい女性にもぴったりな一台です。本体の色はシェルピンクとペールブルーの2色があります。

 

見た目がかわいいだけでなく、機能も充実。手書きフォントなどを含むかわいいフォントが8種類、女性に人気のモチーフを採用した絵文字、フレームを多数搭載。

選べるテープはシンプルなテープ以外に、ネームテープが作れるアイロン転写テープ、マスキングテープなど女性にうれしいものがそろっています。リボンのカートリッジを使えるのも好評です。

f:id:merrywhite:20201213061028j:plain


 

ジャムの瓶もオリジナルリボンでおめかし
手づくりジャムをおともだちにプレゼントするとき、おしゃれなリボンをつければ、喜びも倍増。お店で売っているものより断然温かみがあり、おいしく見えますね。

 

おしゃれなインテリア小物のひとつとしてもOKな外観
テプラはいつでもすぐに取り出せるところに置いておきたいですよね。でも、従来のテプラのデザインはいかにも事務用品という感じで女性には少し味気ない…

キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1』は宝石箱のような外観で女性のお部屋にしっくりきます。また、四角くてコンパクトなため、収納したいときは机の引き出しにもぴったりおさまります。

 

フタのリボンは付け替え可能なので、テプラで作ったオリジナルリボンをつけても素敵ですね。また、見た目がかわいいだけではなく、便利な機能も充実しています。

 

【オートカッター】ラベルを1枚ずつ自動カットする「オートカッター」とレバーやボタン操作でカットする「手動カッター」があります。 【定長】あらかじめ印刷するラベルの長さを指定できます。 【みえ2&プレビュー】ラベルの「できあがり」イメージを画面に表示します。 【2WAY電源】電池とACアダプタの両方が使用できます。 【連続印刷】同じラベルを連続して印刷できます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

整理整頓系のインスタやyoutubeに影響されて買いました(笑)お陰で大活躍です。本当に買ってよかった。家の中がスッキリしてると心にも余裕が持てますね。ただ、ひらがな・カタカナのフォントは豊富でかわいいのですが、漢字を混ぜると漢字だけ堅苦しい字体しか反映されないので、漢字だけ固くてひらがなだけフニャッとしているのも変だし、漢字を使いたい時はひらがな・カタカナもベーシックフォントにしてます。せっかく可愛い字体があるのにもったいない。かといって、全部ひらがなで表示するとバカっぽいし…。あと、画面が見づらいですね。もっと開発を進めて、カラーの画面とか画面字体が明るくなってくれたら見やすい。

 

最近、子供がマスキングテープにはまっているので、もしかしたら気に入るかもしれません。女の子はかわいいものが好きですからね。