ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤井器物製作所 3WAY水切りボール 洗う・和える・さらす・水切りとボウルとザルの機能が一つに!

最近、包丁を買い替えてから感じているんですが、キッチングッズが充実してくると幸せを感じますね。私も少しは食事を作る事があるんですが、食事を作るのが楽しくなります。


そして、食事を作るのは楽しいのですが、後片付けが面倒。。。そこで、今考えているのは食器洗浄機ですが、今、ほんとうに時短効果があるのが検討中です。


個人的に時短が一番重要だと思っているので、本当に悩んでいます。


最近、色々とキッチンの便利グッズを紹介していますが、藤井器物製作所さんは本当にアイデア商品が多い。


今日も、多機能な便利グッズを紹介しますが、あるととても便利です。それが「藤井器物製作所 3WAY水切りボール」です。


f:id:merrywhite:20201118052510j:plain

 

商品紹介
洗う・和える・さらす・水切りとボウルとザルの機能がドッキング。
●米とぎにも最適です。
●製品サイズ/縦:235mm横:235mm高さ:125mm
●製品重量:334g
●生産国:日本
●材質:18-8ステンレススチール



傾ける方向により3役使えて、キッチンでマルチに活躍
ななめの角度にすると洗うのに最適

 

水平の状態にすれば、水につけておくことができる

 

網目がある方を下にすると水切りができる

 

米、パスタの水切りや、流水解凍などに使用でき、逆側に傾ければ水気のあるソースでの和えものもこれ一つで可能

 

ボールの縁は手を傷つけぬよう、内側に丸く曲げてある
パンチング(穴あき)部はスポンジで洗った際に、ひっかかりづらい表面処理

 

といだお米が漏れないように大きさを計算したパンチング穴
お米一粒約5x3mmなのに対し、穴径2x2mm
水を切る側に傾けた時は底からも水が切れるよう、小さなくぼみがついている

 

新潟県燕市は金属製洋食器(カトラリー)、厨房用品にて高い国内シェアを誇っており、その技術力、品質管理の高さは国内のみならず、全世界的にも高いレベルにある



以下はレビューの抜粋ですが、かなり評価も高くオススメのキッチングッズです。

米を研ぐ時は米研ぎボールを使うときれいに早く研げる!と聞きこのボールにたどり着きました。
二人暮らしの我が家にはちょっと大きい?と不安もありつつ購入。
結局買ってよかったです。使い勝手がすごくいいです。
底が斜めになっているから底上げされるのか一合でもざっざっといい感触で研げます。水はけもgood!!
レビューによると6合まで研げるそうですが、うちはいつも1合。少なすぎて研ぎにくい1合がこんなに気持ちよく研げるなんて!!!
一人暮らしのときに、このボールがあったらもっとお米食べたかも。一人暮らしの方にもおすすめ。
これを買ってから米研ぎが快感です。水切り穴の位置が絶妙で、なにか混ぜるときにもその「不自然な使い回し」感はないです。
野菜を水にさらして上げる時にも便利便利。

実家の母にもプレゼントしました。これはいい!と大絶賛でしたよ♪
おすすめします◎


この商品はお米が研ぎやすいとの事で、主婦の方は是非、チェックしてみてください! 

 

サイズ:φ235x深さ125mm
本体重量:334g
素材・材質:18-8ステンレス
板厚:0.5mm
容量:約3300cc
原産国:日本/燕市

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス