ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トースト4枚同時焼きできる 象印 オーブントースター こんがり俱楽部 ET-GM30-BZ 冷凍パンも上手に焼ける

最近は年齢も重ねてきたので、だんだんと食事は健康を意識するようになり、洋食から和食に切り替えていますが、やっぱり味は洋食のほうが美味しいですよね。

 

今は高血圧などを意識して朝は納豆を食べていますが、納豆はもともとそれほど好きではないので毎日食べるのはそこそこ苦痛です。

 

美味しい食べ方を色々と模索していますが、納豆は癖が強いのでやっぱり難しいですね。以前、納豆オムレツにしましたが、これもあんまりでした。

 

ということでやっぱりトーストが食べたくなることがあるのですが、我が家も子供はトーストとごはんと日によって分けています。私は断然、トースト派なのですが、バターたっぷりのトーストはほんとうに美味しいです。

 

後、人によってはトーストを冷凍しておくというケースもあるかもしれません。家族でトーストを食べる場合に便利なトースターがあるので紹介します。

 

それが「象印 オーブントースター こんがり俱楽部 トースト4枚同時焼き サクふわトースト マットブラック ET-GM30-BZ」です。

f:id:merrywhite:20201108181944j:plain


商品の説明
表面はサクッ、中身はふわっとした食感のトーストが焼ける「サクふわトースト」コースを搭載
マイコン自動メニューで焼き色を自動で調節
トースト4枚が同時に焼ける
25cmのピザが丸ごと焼ける
80℃~高温250℃の温度調節ができます
ハイパワー「1300W」
ムラを抑えて焼ける「5本ヒーター」
スチーム機能無
タイマー30分 ※デジタル
庫内寸法(幅×奥行×高さ)(約cm):27×29.5×9 

 

トースト4枚が同時に焼けて、25cmのピザが丸ごと焼けるというのがやっぱり最大の特徴でしょうね。ピザが焼けるのはうれしいですよね。

 

我が家は魚焼きグリルでピザを焼きますが、やっぱり全部入らないので、半分にカットしてから入れるので、これはいい機能です。

 

その他、表面はサクッと、中はふわっと焼き上げる「サクふわトースト」コースが便利です。

 


トーストを焼き上げる際、マイコンによる温度調節を自動で実施。焦げ目のつかない温度帯に留めることで、サクッと層を厚くします。その後、一気に火力を上げて焼くことで、中身のふわっとした食感は残しつつ、表面はサクッと軽い歯ざわりのトーストに仕上げてくれるそうです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

単機能の電子レンジとガスオーブンはあるのでパンが焼けるものをと探していましたがメニューがオートということで少し高かったのですがこちらをチョイスしました。とにかく食パンが毎回同じレベルに仕上がるのに感動。ボタン一つなのでほっといてしまって焦がすということも皆無です。非常に良い買い物ができたと喜んでおります。

 

使いやすさも含めてこれはかなりあると助かる家電ではないでしょうか。トーストをよく食べる方で、一気に多くの枚数が焼けるとうれしい場合におすすめです。

象印 オーブントースター こんがり?楽部 トースト4枚同時焼き サクふわトースト マットブラック ET-GM30-BZ

サイズ(幅×奥行×高さ):39.5×34.5×22.5cm / 本体質量:5kg
庫内寸法(幅×奥行×高さ):27×29.5×9cm
タイマー:30分ロングデジタルタイマー/スチーム機能無
表面はサクッ、中身はふわっとした食感のトーストが焼ける「サクふわトースト」コース
便利な7つの「マイコン自動コース」
「トースト4枚が同時に焼ける」「25cmのピザが丸ごと焼ける」「ビッグ&ワイド庫内」
メニュー広がる「80℃~高温250℃ 温度調節」