よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 ブルー DL-P300-A 被災時に便利

最近は自然災害の怖い報道が流れていて、被災時の便利グッズが売れているそうです。確かに急に発生した場合にはあると便利ということはあると思います。 

 

被災時に備えて訓練をしたり、便利グッズを買っておくのはいざというときに助かると思います。特に、自然災害の影響を受けやすい場所に住んでいる場合は、問題が起こったときの対処法を事前に考えておくことは大切です。

 

私はそういった経験はありませんが、子供の頃に大型台風がきて停電になり、電気が一切使えない状態になって大変だった記憶があります。

 

電気ってほんとうに重要なんですよね。偉大な発明です。

 

そして、家電雑誌で紹介されていたのですが、パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 ブルー DL-P300-A 被災時に便利です。

f:id:merrywhite:20201108184904j:plain

 

 

商品の説明
■更にコンパクトで持ち運びがラクラク

■新ポンプ採用で低騒音化を実現

■華やかなカラー展開でお気に入りの色が選べる

■シャワー時間:約20秒 ※HIモード時、アルカリ乾電池新品時

■シャワー量:約6mL/秒 ※HIモード時。LOモード時約4mL/秒

■タンク容量:約130mL

■本体保証期間:1年間

■本体寸法(高×幅×奥行き):154mm×45mm×45mm

■本体質量:230g

■付属品:ストラップ、ソフトノズル付(7穴)同梱、ペットボトルアダプタ ※メーカー発表当時の仕様になります。 

 

こんな時に便利です。

 

・海外旅行・出張に
旅先のトイレでも安心、世界中で洗える

・毎日のお仕事に
手軽に携帯でき、おうち感覚で心地良く

・介護時に
ポータブルトイレ使用時に清潔に洗える

・賃貸住まいに
自宅に温水洗浄便座を設置できない方にもピッタリ

・アウトドアに
温水洗浄便座がなくても、いつものようにすっきりキレイ

・海外へのおみやげに
海外に住んでいる方にもよろこばれる、
日本製&乾電池式

・おむつの取り替えに

 

水圧調整ができて汚れがしっかりと落ちるそうです。続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

新品の乾電池を入れていけば10日ほどの海外旅行では問題なく使用できました。最大の美点はペットボトルを水タンクにできるアダプターが付属していることです。樹脂の水タンクの容量だけでは少ないと感じる方にはありがたいと思えるはずです。全長もT社品より長いので使いやすい。T社品はアダプターは付属していません。T社品に付属していて、この製品に付属していないものは携帯用ケースです。少し大きめにはなりますがアウトドア用のペットボトルケースで代用しています。洗浄力は同等だと思います。

 

確かに海外はウォッシュトイレが少ないイメージがありますので、海外旅行にも使えそうですね。被災時に限らず、色んなシーンであると便利と思います。

 

パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 ブルー DL-P300-A

更にコンパクトで持ち運びがラクラク
市販のペットボトル用アダプターで、ヘビーユーザーへも対応
新ポンプ採用で低騒音化を実現
華やかなカラー展開でお気に入りの色が選べる