ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一瞬で折りたためてコンパクトで持ち運び便利 マーナ Shupatto リュックサック

日本人は本当に働きものだな~と感じることが多いですが、その働いている割には、手元に残るお金って少ないですよね。私も今年から本格的に貯金をすることにしました。それは将来の為ですね。


そして、仕事が頑張れるうちはとにかくお金を稼いで、その後は、ゆったり生活したいと思っています。ただ、普通に頑張っていても、生活でいっぱいいっぱいというケースもあるので、幸せを勝ち取るのは容易ではありません。


将来的に、余裕ができたら国内旅行とかしてまわりたいんですが、その際に便利そうなアイテムがあるので、紹介します。


それが、一瞬で折りたためてコンパクトで持ち運び便利!マーナ Shupatto リュックサックです。旅行とかに便利そうなアイテムです。

f:id:merrywhite:20200928081939j:plain

 

●シュパッと一気にたたんでコンパクトに出来るショルダーバッグです
●収納時、裏返したたむと自然にバッグの内側へ肩ひもが収納でき、キレイにまとめられます
●バッグ背面に500mlのペットボトルや長財布が入る、ファスナー付きポケットが2つあります
●ゴムバンドで簡単にまとめられ、使う際にゴムはバッグの内側に入ります

f:id:merrywhite:20200928081951j:plain


こちらの商品は、手のひらサイズに一瞬でたためる持ち運び便利なリュックサックです。リュックの内側の両端を一気に引っ張ると、長方形に変形し、それを丸めるだけで、コンパクトに収納できます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

畳めてコンパクトになるバックって、畳むときに結構こつがあって、慣れないと大きいままそのままになってしまうことが多いんですが、これは違います。
良く考えられています。裏返すと、つまみが両端にでてくるので、両手で引っ張ると簡単に畳めて、それを2等分→3等分すればもうバンドをはめるだけです。
すごくシンプルで畳めて感動します。
ショッピングバックにも利用できますが、それに使うにはちょっと小さいかな。第一それを目的ではこれはもったいないですよ。
ちょっと荷物が増えたときに使えるので、いつものバックにちょっと入れておくとすごく便利です。ショルダーにもなるのでこれはいいものですよ。

ここに書かれている通り、ショッピングバックにもいいかもしれないですね。特に若い方だとバッグは違和感がないと思いますので、買い物したものが多い場合に収納にいいかも。



私も近所の八百屋さんでよく買い物をしますが、スーパーの袋だと手が痛いし、重いので、背負えるのはいいですね。折りたためる便利なリュックを探している方は是非。

 

 

サイズ:28×40cm
材質:本体/ポリエステル(フッ素系はっ水加工)、肩ひも/ポリエステル
原産国:中国
容量:13000ml
耐荷重:10kg