ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

布団も洗える、ダイヤコーポレーション ふくらむ洗濯ネット特大が評価高い

最近は、布団も洗える大型のコインランドリーが流行っているそうで、主婦に人気だそうです。確かに布団はたまには洗いたいですよね。

 

実は近所に敷き布団が洗えるコインランドリーがあって、ちょっと利用したいなと思っています。敷き布団って洗うチャンス中々ないですからね。ずっと使っているわけですから間違いなく汚いはず。

 

シーツは当然洗っていますが、中はダニの死骸やフンとか、色々とハウスダストが溜まっていると思います。想像しただけでゾットします。。。


衣服は毎日洗うのに、布団はこまめに洗わないのはおかしいですからね。そして、毛布くらいまでだったら、そこそこ大きい洗濯機があれば、自宅で洗濯ができますよね。


我が家も毛布くらいまでは自宅の洗濯機で洗うようにしています。そして、自宅で布団を洗いたい場合に便利なアイテムがあるので紹介します。


布団も洗える、「ダイヤコーポレーション ふくらむ洗濯ネット特大」が評価高いです。 

f:id:merrywhite:20200925072652j:plain

商品の説明
サイズ:70cm
・シングルサイズの布団が入る大容量サイズです。
・口が大きく開くので寝具等の大物でも出し入れがしやすいロングファスナーを使用しています。
・洗濯機への出し入れがしやすく、持ち運びにも便利な持ち手付きです。
・使用後はコンパクトにたためて収納できます。
(両サイドの持ち手を左右に数回引っ張るだけでたためます。)

f:id:merrywhite:20200925072708j:plain

●洗う容量に合わせてふくらむ洗濯ネット
蛇腹に折りたたまれた特殊な形状だから、見た目はスッキリなのに大容量が洗える洗濯ネットです。

 

●大容量なネット
最大でダブルサイズのお布団まで洗うことができます。※使用時には対応の洗濯機サイズをご確認ください。

 

●持ち手を引っ張れば、一瞬できれいにたためる
大型の洗濯ネットはかさばって見た目も気になりがち。ふくらむネットは収納時もスッキリ。持ち運びにも便利です。


布団を自宅の洗濯機で洗うと絡んで正常に動かないという場合にもお勧めです。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

洗える寝具の為に買いました。この形が良いですね。大きなタイプは色々使いましたが、中でヨレたり、うまく脱水機が作動しなかったりで困る事が多かったのですが、これで合わせ毛布を洗っても問題なかったです。



自宅で布団を洗いたい、よく洗うという方におすすめです。特に小さいお子さんがいる場合は、おねしょなどで汚れてしまうことが多いと思いますので、敷きパッドと合わせて使うと便利です。