よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マンションの狭いベランダで洗濯物を干せない場合にアイリスオーヤマ ベランダ物干しが便利

子供ができて思う事ですが、とにかく毎日、洗濯物が多いです。子供が二人ですが、これ大家族ってどんなことになるんでしょうかね。大家族のお母さんは大変です。


そして、部屋干しできるように以前、室内物干しを購入したんですが、これはこれで便利ですが、なるべく外で干したいですよね。室内だと乾きにくし、何より部屋がかび臭くなります。

 

ちなみに室内干しできるようにしておくと意外と便利です。晴れの日は外がいいですが、梅雨の時や雨の日は室内干しできるようにしておくと何かと助かります。後、洗濯物が多い場合もいいですね。


そこで、ベランダなどに洗濯物を干したいですが、スペースがないという場合に便利なアイテムがあります。それが「アイリスオーヤマ 物干し ベランダ物干し ステンレス 奥行34~58×高さ210~300㎝ SVI-300NR」です。

f:id:merrywhite:20200925072312j:plain

商品の説明
[商品スペック]
●サイズ(mm) : D335〜580×H2100〜3000
●重量(g) : 4000
●主要材質 : ステンレス巻きスチールパイプ、ポリプロピレン、ABS樹脂、EVA樹脂
●原産国 : 中国(大連)
●干す量(目安) : シャツ等34枚、バスタオル7枚、タオル7枚、小物30枚
●人数(目安) : 約7人分
●耐荷重(約) : 全体30kg

f:id:merrywhite:20200925072336j:plain

[商品詳細]
丈夫でサビにくいステンレスパイプ仕様のベランダ物干しです。
接地面で天井にしっかり密着する安全設計です。
圧着板にバネを追加することでパイプの突っ張り度を強化しました。
ネジやクギが不要なので、簡単に取り付けることができます。
竿受けの高さや方向を自由に調整することができます。
パイプ接合部にプラスチックのキャップをかぶせることで、たわみ発生を防ぎます。
竿落下防止ストッパー付です。


天井につけることができるので、スペースがない場合も便利ですね。物干しざおと組み合わせればかなりの洗濯物を干すことができます。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。


商品の構成が素晴らしい、簡素であり、必要にして充分な強度、及び、使い勝手。
お勧めです、安価にこのような素晴らしい商品が手に入ることに、驚きを持ちました。

天井にしっかり密着する設計で、ネジやクギが不要だから、取り付け簡単と評判です。マンションのベランダを効率よく利用したいという方は参考にしてみてください。