ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 高さ伸縮パイプハンガーラック キャスター付きが簡単に組み立てられて便利

子供が小学生になってから制服を着るようになったんですが、ハンガー掛けがないので、そろそろ購入したほうがいいかな~と検討しています。


そして、ハンガーラックも色々とありますが、なるべく安くハンガー掛けが欲しいという方もいると思います。またはシングルで部屋に衣服をかける場所が少なくて困っているという方。


そんな方に価格も1000円台でかなり安くて、工具も不要で簡単に組み立てられると評判のハンガーラックが「山善(YAMAZEN) 高さ伸縮パイプハンガーラック シングル キャスター付き ブラック MKS-S(BK)(S)」です。

f:id:merrywhite:20200920064329j:plain

本体サイズ:幅75×奥行43×高さ89~152cm
本体重量:2kg
材質:スチール(クロムめっき)、ポリプロピレン
原産国:台湾
ハンガー内寸:75-138cm
全体耐荷重:約15kg
収納目安シャツ枚数:約20着

f:id:merrywhite:20200920064452j:plain

 

【商品の機能、特徴】
●いろいろな服の収納が可能
高さ調整ができるので、シャツやコートなど長さの異なる服を収納可能

 

●パイプの固定は三角ノブで
握りやすい三角ノブでしっかり固定できる

 

●キャスター付きで移動もラクラク
室内干しや、掃除、お部屋の模様替え時もラクラク移動可能

 

●組み立て工具不要
面倒な道具の準備は不要
ひとりでサッと組み立てられる


価格も安くて1000円台なのがいいですね。さらに高さを調整できるので小さいお子さんがいても、自分で衣服をかける高さに変えることができ、成長に合わせて調整できるのも魅力です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

アイリスオーヤマと比べたらこっちの方が締め付けられるのでは?
2個買いましたが、まだ足りないのでリピートする予定です。

足らなかったら買い増しするのもいいかもしれませんね。特に冬場などは衣服が増えるのであると助かるかもしれませんね。もしくは部屋干し代わりにしてもいいかもしれません。後、キャスターがついて移動しやすいのも特徴かもしれません。



格安のハンガーラックを探している方は参考にしてみてください。