ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

簡単なDIYに便利な大五郎 ネイルハンマーが格安でおすすめ

今は亡き父親ですが、大工をしていた関係で自分で部屋を治していました。人生の後半は型枠大工をしていましたが、木材は自分で準備できるので、住んでいたのは賃貸でしたが、色々と自分で治したり家具を作ったりしていました。


補修費がかからないので、大家さんも家賃が安いまま住まわせてもらっていて、3DKありましたが、なんと家賃が4万6千円です。今、同じ間取りのマンションに住んでいますが、8万5千円なのでかなりやすかったと思います。築はかなり古かったですが。


ということで、DIYができるといろいろと安く準備ができて便利ですよね。そこで、自宅が気軽にDIYというときに便利なのが大五郎 ネイルハンマーが格安でおすすめです。

 

f:id:merrywhite:20200919180751j:plain

【商品説明】
釘抜き付き洋ハンマー(ネールハンマー)
シッカリ握れる樹脂グリップ
釘抜き部は、釘に喰いこみ楽々に釘が抜けます。
頭部重量:8oz(オンス)約225g



価格も安くて500円以下で購入できるのが魅力ですね。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。


100均の商品で棚をつくるのに使用。本格的にDIYをするわけでもなく、たまにしか使わないの私のようなド素人にはでこれで十分です。先ほど使って見ましたが、手にフィット感もあるし重さもそれなりにあるので打ち込むのが楽でした。

後ろの釘抜きも使いやすいです。打ち込む場所を間違えて10本位抜きましたが先っぽを少し叩いて頭を出してやり、後はてこの原理でサクッと抜くだけです。もちろん抜いた釘は再利用です。

普段、DIYをすることがない場合は、あんまり活用することはないかもしれませんが、あると便利かもしれませね。