よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラジオが聴けて、壁に時刻を投影できるプロジェクタ付きの時計がオシャレ

最近、夜中に起きることが多いのですが、そこで気になるのが今何時なんだろう~と思う事があります。よくやるのはスマホを起動して時間を見るんですが、ぱっと時間が確認できたら便利ですよね。


そこで、ラジオが聴けて、壁に時刻を投影できるプロジェクタ付きの時計がオシャレなので紹介します。「デジタル時計 目覚まし時計 天井投影 大型LED FMラジオ 電源式 ダブルアラーム 三段輝度調節 Mpow 置き時計 卓上時計 大音量 おしゃれ 携帯充電可能 メタル台座 部屋/オフィス/台所用 18ヶ月保証付き [改良版] 76-108MHz 高画質ディスプレイ 15個プリセットメモリー シルバー」です。

f:id:merrywhite:20200919175939j:plain

💡【抜群なFM受信】
超長のアンテナにより、ラジオ放送をクリアに受信します。✨ボタンを長押すと、自動的にラジオ周波数を切り替え、信号が強い放送局に留まります。✨よく聴くラジオ局を15局までプリセットメモリーになって簡単に選局できます。✨設定した時間が経過すると自動的に電源が切れます。✨シンプル&コンパクトなサイズなので、オフィスや寝室など好きな場所に置いて楽しめます。

💡【デジタル投影機能】
時計の上部にあるプロジェクターは、先進のレーザー光源の採用により、高コントラストを実現し、壁や天井に時間を投影できます。✨目覚まし時に、天井に時間を簡単に読み取れます。✨天井に投射の青いライトは柔らかく、3種輝度(明るい、暗い、オフ)があり、邪魔にならない。✨時間投影が180°回転、プロジェクター角度が120°に調整することができ、最適な投影距離は2〜3mです。

💡【便利なダブルアラーム】

アラーム時刻を2つ設定することが可能なため、平日と休日で起きる時間を変える場合でも、毎日アラーム時刻をセットする手間がかかりません。✨アラーム音にはブザー音とラジオ、2種類の音を搭載し、ご自分のライフスタイルに合わせて自由にお使いいただけます。✨5〜60分間のスヌーズ時間設定が可能で(デフォルト:9分間)、寝過ごし対策に便利です。

💡【高画質大型LED】
高画質LEDデジタルクロック、LEDが完全独立駆動、輝きを制し、鮮烈な輝きと引き締まった深い色を実現できます。✨時間を見やすい大型ディスプレイ、遠くから簡単に読み取れ、スクリーンの明るさが3段階(明るい、暗い、オフ)調節が可能。✨昼間に明るい設定と夜に柔らかい設定にディスプレイの輝度を設定できます。✨円弧LEDディスプレイデザインため、多角度から投影時間を読み取れます。

💡【USB電源供給】
ACコンセントにより電源が供給される時にのみ、クロックが使えます。✨CR2032リチウム電池(付き)を装着され、時刻と設定内容が保存されるだけ、✨停電時に時刻、アラーム設定、プリセット局を維持し、電源が切れた場合、LEDの時間は表示されず、アラームも鳴りません。✨充電ポートが装備されていますので、携帯電話を素早く安全に充電することができます。

f:id:merrywhite:20200919175953j:plain

 便利な多機能:サイズは小さくても、実用性は大きい

コンパクトな投影時計は、部屋のテーブルやオフィステーブルに最適!
時間表示、時間投影、USB充電ポート、ダブルアラーム、スヌーズ機能、ラジオスリープタイマーなどの機能が付きます。



🎈投影時計:壁または天井に時刻を投影可能
プロジェクションにより、夜間にベッドに横たわっているときに天井や壁にある時間を簡単に読み取れ、投影角度は120°までに調整することができ、最適な投影距離は2-3m です。
ご注意:バッテリー駆動モードでは投影機能はありません。



🎈明るさ調節が可能
明るさを3段階(明るい、暗い、オフ)で調節でき、自分の好みに応じて輝度を調整します。就寝前は明るさを落とすなど、時間や場所にあわせて好みの明るさを選べます。調整可能なディマーボタンにより、明るいまたは柔らかいディスプレイの輝度を設定できます。



🎈すっきり置けるスリムなデザイン
ユニークな円弧型のデザインでインテリアに合わせやすいクロック、多角度から投影時間を読み取れます。部屋の雰囲気に合わせてコーディネートできます。



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

ラジオをよく聴くので便利に使っています。お気に入りポイントとしては、
・大きな画面で時間が分かりやすい。
・FMラジオ付き。説明には日本のラジオは入りにくいという主旨の内容がありますが、日本の周波数に対応していました。こちら関西在住ですが、関西で聴けるFMの各局は全部受信確認できました。あとワイドFMにも対応しているので、AMラジオも聴くことができます。音質は内蔵のスピーカーがモノラルなのでポケットラジオ程度ですが、ノイズはほぼなくクリアです。音量は最低に設定しても少し大きくて、深夜に聴くには抵抗があるかなという感じです。
・各種設定を保存するための内蔵電池(CR2032)と、動作用にUSB接続が必要です。バッテリは内蔵していなので常時ケーブル接続で使います。本体に出力用USBポートがあるのでスマホなどを充電するのに便利です。
・面白い機能として、時計を壁などに投影できるプロジェクタが付いています。例えば天井に時計を表示できるので深夜に目が覚めても時間の確認がすぐできて便利です。
デザインもおしゃれだし、多機能なのに割とリーズナブルなのでお勧めです。

まず、多機能なのがいいですね。ラジオが聴きたい方にもいいし、まさにオールインワンの機能の時計です。個人的には夜中に時間を観れるのが便利だと思いましたが、それ以上にUSB充電ができたりと多機能な時計です。


こういった時計を探していたという方は、是非、チェックしてみてください。