ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東和産業 格安クッションレジャーシート 厚みで足が痛くなくておすすめ

今日は長女の学校で運動会がありました。気づけばもう一年生なんですよね~。成長にびっくりしました。というか、この年代って1年の成長速度がすごすぎます。


だって、2年前はママがいないだけでないていたんですが、次女ができてお姉ちゃんになって、ママがいなくても大丈夫になって、成長が著しいです。


そして、小学校の運動会ですが、最近は熱中症などもあって夏~秋ではなく、春(5月)に運動会をする小学校が増えているそうです。


これがうれしい変化で、最初は、春に運動会?とみんな困惑していましたが、ニュースでも最近の運動会の動向について説明がされていましたね。


実際に東京でも8割が春に運動会を開催しているそうです。今の時代を考えたら合理的でいいですね。そして、いざ座ろうとしたら、、、先客がたくさん。先に陣取りをしなければならない陣取り合戦です。あんまりスペースがないんですよね。


そして、なんとかスペースを見つけたんですが、購入したレジャーシートを早速使ってみることにしました。東和産業 格安クッションレジャーシートです。

f:id:merrywhite:20200919174846j:plain


特徴ですが、価格が安いこと(1000円前後)、そして、厚みがあることです。これが意外と重要です。

f:id:merrywhite:20200919174911j:plain

見てもらうと分かりますが、厚みが4mmあります。これで砂利、砂の上に座っても全然痛くありません。

f:id:merrywhite:20200919174923j:plain


最初、嫁が100円均一なんかのシートでいいという話になりましたが、安い物はスペースがないし、とにかく痛いです。地面を感じますが、これくらい厚いと地面を感じません。


ひざをついてもイタイとならないのです。また、断熱性があるらしく、今は春ですが、冬場は地面の冷たさが上にこないそうです。


とそれは実感できませんでしたが、これはかなりいいですし、これくらいはレジャーシートを選ぶ際の最低ラインにしたいですね。下手に安いレジャーシートを買って使いにくいというよりは、ただの泥除けになるよりは、ゆったりと、気持ちよく座れるレジャーシートを選んだほうがいいと思いました。


価格も1000円くらいですしね。さらに、この商品は水洗いができるのもよかったです。中にはデザインがいいけど防水性がないのものもあるので、、、これは格安でおすすめです。


サイズも大きいので、今年か、チャンスがなければ来年の花見はこれで家族で花見をしてみたいな~と思います。いい買い物でした。