よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Sembo スマートウォッチが便利すぎて高評価 着信電話通知、歩数計にも使える

仕事で時間を気にすることが多いですが、パソコンやスマホがあるから時計はあまり不要かな~と思ったりしていたんですが、会議などでスマホが見づらい時とか、パソコンから離れて時計がチェックできない場合に、やっぱり腕時計があったほうがいいかな~と思って、コスパのいい腕時計を探していました。


先日、ゴールデンウイークに開催されたフラワーフェスティバルで、フリマが開催されていて、中古の1000円くらいの腕時計を買おうか迷ったんですが、それよりもこれは欲しい!という要求にかられる腕時計を発見しました。


これは間違いなくそのうち買ってしまいそうなんですが、それが「Sembo スマートウォッチ 多機能 活動量計 血圧測定 歩数計 心拍計 防水 スマートウォッチ 時計 着信電話通知 SMS通知 消費カロリー 睡眠検測 アラーム日本語対応 説明書付き iPhone&Android対応 最新版 (ブラック) 友達恋人 高年者 プレゼント」です。

f:id:merrywhite:20200920070833j:plain

【適応OS】
C1s スマートウォッチ スマートブレスレットはAndroid4.4 iOS 8.0以上。

【使用】
初回使用時にGoogle Play StoreまたはApple Storeから「DaFit」APP(日本語アプリ管理)をダウンロードします。その後、 "デバイス"メニューをタップして "デバイス接続"インターフェースに入ります。リムーバブルで交換可能なストラップ

【着信、SMS、SNS、LINE通知】
C1s スマートウォッチ スマートブレスレットは電話の着信、SMSのメッセージ、LINEやFacebookなどお持ちのスマホに受信したメッセージを表示し、振動(バイブレーション)でお知らせ致します。一回の充電で使用できる期間は約3日、充電時間は1時間(2ボルトを使用時)

【優れてる防塵・防水デザイン】
最高級の防塵設計で、「完全な防塵構造」となっています。砂埃が舞うような場所でも安心です。IP67の防水機能:汗、雨、水しぶきに対応していますが、お風呂、サウナ、温泉水や温泉の湯気にはあまり勧めできません。

【本体機能】
心拍計、血圧測定、活動量計歩数計、座りがち注意、睡眠モニター、携帯の着信通知、SMS通知、アラームなど。時計機能はもちろん、iPhoneAndroidスマホBluetoothで接続すれば、心拍モニター、走行距離、カロリー消費、睡眠モニターなど、日々の様々な活動量の計測が可能です。

f:id:merrywhite:20200920071000j:plain

 同梱物:スマートブレスレット本体、充電器、日本語取扱説明書、交換用ストラップを1枚贈呈差し上げます。

IP67等級の防水性能:IP67で手洗い時にも取り外す必要がありません。汗、雨、水しぶきに対応しています。ただし、デバイスはダイビング時またはシャワー時に長く時間で使用することは避けてください。※お風呂、サウナ、温泉水や温泉の湯気は故障の原因となります。
腕時計へ充電方法:充電する時に、スマートブレスレットの裏面の金属接点を同梱の充電器の接点に合わせて差し込みます。
ご注意:初 めてご使用の際、個人データを取得するまで正確なデータが記録されない場合があります。連続して24~48時間装着していただくと正確なデータが記録でき、更に装着時間が長いと正確なデータ記録が可能になります。

f:id:merrywhite:20200920071047j:plain

【多機能スポーツウォッチ】
心拍計活動量計歩数計、睡眠計、カロリー計算、サイクリングモード、屋内での運動モード、屋外での運動モード、時間表示、日付、距離、音楽再生、紛失防止、カメラ遠隔操作、着信通知、SMS通知、Line通知、Skype通知、 Facebook通知、 Twitter通知、 Whatsapp通知、 長座注意通知。運動データ分析等の機能を持っています。日常の健康改善やスポーツにご使用いただけます。
携帯紛失防止:有効なBluetooth接続距離を超えて接続が切断されると、スマートバンドがバイブレートで注意させます。

[カメラの遠隔操作]
本機のリモートカメラモードでスクリーンをタップすることで写真を撮れます。

【音楽制御】
スマートブレスレットを通して電話で音楽を演奏することができます。実行できる操作は次のとおりです:音楽の再生/一時停止、曲の切替。



[スポーツ 活動量計]
​光センサーによるハートレートモニター機能搭載ウォーキング、ジョギング、ランニングに適切な心拍計で運動しましょう!

[血圧測定]
バイスで直接に血圧を測定でき、またアプリで即時の血圧を測定できます。血圧を測定するときには手首と心臓を同じ高さに保ってください。
本製品は医療用のデバイスではないので、高血圧患者ための医療用途にはご遠慮ください



とにかく多機能。歩数計もあるので、スポーツをする方にもおすすめですし、血圧測定ができるのも健康管理にいいですね。


個人的にいいなと思ったのが、音楽再生と着信通知です。バイブでは気づかないことがありますが、これで電話に気づきやすくなりますよね。以前の職場でも、着信音を大きくしてちょっと周りに嫌がられていた人がいましたが、これがあれば便利ですよね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

職場で、携帯電話がいつもサイレントと設定してる。電話が着信しても、知らずになった。最近親族は電話がすぐ返事されないことを文句したばかりです。スマートウォッチはLineや電話の着信を知らせてくれる多機能であって、電話やLineなど着信した時にすぐお知らせくれる。すごく助かります。スッキリしたデザインでどんなスタイルにも合います。歩数計は今までも使っていました。ダイエットにカロリーの計算ですごく役に立つ。この値段で、大満足です。


電話の着信だけでなくLINEも教えてくれるそうです。これはいいですね~。デザインもかっこいいですし、価格もそれほど高くないので、おそらく購入すると思いますので、その際には別途レビューしますね。


おしゃれでデザイン性が高くて多機能なスマートウォッチを探していた方は、是非、チェックしてみてください。