ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゆで卵好き、殻をむくのが苦手な方に パール金属 簡単卵殻むき 便利キッチン小物

普段、朝食はトーストにすることが多いのですが、サラダと卵料理と合わせて作ることが多いです。そして、卵料理ですが、簡単に作れるので目玉焼きにすることが多いですが、よく喫茶店で出てくるゆで卵も意外と好きです。


茶店は昔、子供の頃に母親がよく連れて行ってくれてモーニングで食べるトーストが大好きでした。そのおかげで今でもたまに贅沢で喫茶店のモーニングセットが食べたくなるのですが、自宅でゆで卵ってちょっと面倒だったりしますよね。


そこで父親はよくゆで卵をたくさんつくって冷蔵庫に保管しておいて後で食べるというのをやっていたので、私もたまにするのですが、ゆで卵好きな方に パール金属 簡単卵殻むき 便利キッチン小物があるので紹介します。


パール金属(PEARL METAL) 卵殻むき 便利小物 からむき上手 C-3520

f:id:merrywhite:20200915042309j:plain

商品の説明
ゆでる前に卵の丸い方を下にして押すだけ!小さな穴があいて、ゆで卵の殻をきれいにむく事ができます。

【特長】
・ゆで卵のカラを剥くのに時間がかかったり、くずしてしまう経験を お持ちの方は多いはずです。
・そんな時にこの「からむき上手」が活躍してくれます。
・ゆでる前にぽちっと穴を開けるだけで、とても気持ちよく殻がむけます。
・市販のゆで卵も同じ原理で穴を開けてカラを剥きやすくしています。 あんな風に気持ち良いカラ剥きしてみましょう。
・商品の色は、ご使用のモニターによっては実際の色と異なって見える場合がございますので、 ご了承ください。
・掲載商品の中には、東急ハンズ各店舗でお取り扱いの無いものや価格の異なる場合もあります。 お取り扱いにつきましては事前に各店舗にご確認くださいますようお願いいたします。

 

●ゆでる前に小さな穴を開けると、殻をきれいにむくことができる
●使用しない時はロックできて安全



茹でる前に穴を開けるというのはびっくりですね。おそらく卵と空の間に水がはいるので向きやすくなるんでしょうね。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

(同じアイテムかは分かりませんが…)テレビで紹介されているのを観て購入。
10個の卵で試してみました。

■良かったところ
1)「卵に穴を開けるだけ」と、下準備が簡単。これに尽きます!

■悪かったところ
1)卵に穴を開けるとき、少し力が要る。卵が割れそう…
2)針をロックしているかが、ぱっと見、分からない。
3)分解ができないので、洗いづらい。

使い勝手には少し難あり。でも殻が綺麗に剥ける快感は病みつきになりました!


ちょっと使い慣れる必要がありそうですが、ゆで卵をよく食べる方や調理で使う方におすすめですね。




サイズ:(約)高さ3×径4cm
本体重量:(約)24g
素材・材質:樹脂
原産国:日本
耐熱温度:本体70度