ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レンジで使えて評判 パール金属 ゆで卵殻むき からむき上手 C-3520

最近、アンチエイジングの為にゆで卵をたくさん食べることにしています。.

 

実はタンパク質は美容と健康にとても重要です。特に私の場合は、毎日晩酌するので肝臓の修復にタンパク質は欠かせません。 

 

髪質が悪いという方も実はタンパク質が不足している可能性があり、特に女性はタンパク質をとりにくいと思いますので、不足気味の場合は、ゆで卵がおすすめです。

 

私はお弁当に入れていきますが、ごはんのかわりにゆで卵を入れることで炭水化物を減らして、たんぱく質を多くとるようにしています。平日は美容の為のお弁当です。

 

そして、毎日ゆで卵を食べるのはいいのですが、割るときにストレスになることがあります。そこで便利なものを見つけたのですが、レンジで使えて評判 パール金属 ゆで卵殻むき からむき上手 C-3520です。

 

ただ、レンジで使用する場合は、使用時の注意点があるようです。

 

パール金属(PEARL METAL) 卵殻むき 便利小物 からむき上手 C-3520

f:id:merrywhite:20210525061255j:plain

 

商品の説明
ゆでる前に卵の丸い方を下にして押すだけ!小さな穴があいて、ゆで卵の殻をきれいにむく事ができます。

 

【特長】

・ゆで卵のカラを剥くのに時間がかかったり、くずしてしまう経験を お持ちの方は多いはずです。

・そんな時にこの「からむき上手」が活躍してくれます。・ゆでる前にぽちっと穴を開けるだけで、とても気持ちよく殻がむけます。

・市販のゆで卵も同じ原理で穴を開けてカラを剥きやすくしています。 あんな風に気持ち良いカラ剥きしてみましょう。

・商品の色は、ご使用のモニターによっては実際の色と異なって見える場合がございますので、 ご了承ください。

・掲載商品の中には、東急ハンズ各店舗でお取り扱いの無いものや価格の異なる場合もあります。 お取り扱いにつきましては事前に各店舗にご確認くださいますようお願いいたします。


●ゆでる前に小さな穴を開けると、殻をきれいにむくことができる
●使用しない時はロックできて安全


続いて、実際に利用した方のレビューです。 

 

「たまたま見たテレビで紹介されており、便利そうだったので即買いしました。
剥きにくい(新しい卵?)卵の殻がスルッと剥けるキッチンアイテムです。
卵を茹でる前にお尻をポンと刺すだけです。
仕組みについては調べていませんが、ストレス無く剥けるようになります😁。
無くてもよさそうですが、剥きにくくドンドン小さくなってしまうときの嫌な気持ちを感じなくてすむのはいいと思います。
併せ買いでついでにどうぞという商品です。」

 

「説明通りに、尖っていない方に穴を開け、穴を開けた方を下にしてレンジ用ゆで卵メーカーに入れてチンすれば殻も綺麗に剥けます。市販されてる卵パックは、尖った方が下になって居るので、そのまま「底に穴を開ける」だと失敗します。穴を開ける側や、料理器に置く向きが違っていて上手くいかないのかも知れないので、確認してみては?

思ったほどすんなり穴は空かないので、卵を捻りながらとかしないと思った以上に力が必要になります。
昔はアイスピックや錐などで穴を開けていたと思いますが、衛生面や安全性からも便利だと思います。使用後に洗浄した場合は、内部に水が残らないようにする必要が有るので素早く乾燥させる必要が有ります。自分は、内部のバネなどが錆びないように、除菌ウェットティッシュで針を拭く程度にしています。」

 

これは本気であったほうがいいので我が家も購入予定です。

 

サイズ:(約)高さ3×径4cm
本体重量:(約)24g
素材・材質:樹脂
原産国:日本
耐熱温度:本体70度