ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フック式で壁にかけられてカビにくいと評判 マーナ 首ふりバスタブ洗い W358Y

ふだんはお風呂はシャワーで済ませることが多いのですが、たまに疲れがたまったときは、お風呂につかりたくなることがあります。

 

後、汗をかくことは美容にもいいのでおすすめなのですが、これまで汗をかくことで夜覚ましをしていましたが、逆効果だそうです。

 

サウナは好きでよく行きましたが、二日酔いでいくのは危険ですね・・・。水分補給はしっかりと。

 

自宅でお風呂に入ることが多いですが、お風呂掃除はやっぱり億劫ですよね。ただ、こまめにしないと水垢がたまるし、大変です。 

 

お風呂掃除のグッズは色々とありますが、フック式で壁にかけられてカビにくいと評判 マーナ 首ふりバスタブ洗い W358Yがデザインがかわいいです。

 

マーナ(MARNA) 首ふりバスタブ洗い イエロー W358Y

f:id:merrywhite:20210525051840j:plain

 

商品紹介
●腰に負担がかからないちょうどいい柄のサイズだからラクに洗えます。
● ヘッドが動いて面に密着するので汚れを逃しません。
●バスタブ・壁面これ一つで簡単お掃除。
●スポンジ部分を柄から取り外せば、風呂イスや風呂桶など細かいところも洗えます。
●スポンジの笑顔が曇ってきたら、別売りの専用リフィルとお取替えください。
●バスタブ・壁面をこれ1つで簡単に掃除ができる風呂用スポンジ・ブラシ
●スポンジを柄から取り外せば、風呂椅子や風呂桶など細かなところも洗える

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「フック式で壁にかけられるのがとても便利です。
水切れもいいのでカビにくい。
ブラシ状のものを使用してましたが、こちらのほうが汚れがおちやすかったです。
スポンジの部分が汚れたら別売りのもので、取り替えられるのも良い。、
スポンジの部分は、食器を洗うスポンジとよく似ていますね」

 

「柄が丈夫でしならないのが良いです。風呂掃除がだいぶラクになりました。大感謝!
伸縮する柄とかでしなっちゃうのがありますが、それは力が無駄になって最悪...
ただし、風呂の大きさによっては、柄が少し短いと感じることもあるかも。
その辺は自分の環境を考えた方が良さそうですね。長さがあってないと腰が痛くなりますよね。
スポンジ(?)部分だけを買い替えられるのも素晴らしいと思います。」

 

こういった製品は使い分けをしてみて自分にあったものを選ぶのがいいと思います。 

 

サイズ:約43×11×4cm
本体重量:約95g
材質:本体/ポリプロピレン、スポンジ/ポリウレタン、不織布/ナイロン100%
原産国:日本