よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シリコンで滑らず掴みやすい 食洗器にも入る マーナ 菜ばし 25cm K691Y

調理をするときに欠かせないキッチングッズの一つが菜箸ですが、色んな種類が売られています。

 

菜箸は調理中にはしが長いので、手が熱くならないなどのメリットがありますが、シリコンでできたものは、竹や木の菜箸と違い、高温で調理すると焦げ付いてしまう心配がありません。

 

また、すべりにくく、つかみやすいという特徴もあったり、食洗器などにも使えるので、そういったメリットを理由に選ぶ人が多いです。

 

そして、シリコンで滑らず掴みやすい 食洗器にも入る マーナ 菜ばし 25cm K691Yが高評価なので紹介します。

 

こちら、

 

マーナ(MARNA) シリコン 菜ばし ミニ イエロー 25cm K691Y

f:id:merrywhite:20210525041837j:plain


商品の説明
サイズ:ミニ 25cm | 色:イエロー
使いやすい短めの菜ばしです。シリコーン製の滑りにくい菜ばし。
フッ素樹脂加工の鍋やフライパンもキズつけずに調理ができます。
ボウルの中で混ぜる時も、カチャカチャした音がしないので、とても滑らか。
木製などに見られる、先端のコゲつきも気になりません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで使っていた同商品のレッドを不注意で折ってしまったので、イエローを再購入しました。
我が家の食洗機は2~3人用の小型サイズで、通常の菜箸では長すぎて食洗機に入りません。この菜箸はミニサイズでやや短めのため、我が家の小さな食洗機の箸立てにもギリギリ入ります。 短めだからといって料理をする時に不都合を感じたことはありません。個人的には短いぶん扱いやすくて、毎日便利に使っています。
破損したり汚れが酷くなったらまた購入します。」

 

「お弁当におかずを入れるときや、ちょっとした時には菜箸は長くて使いづらいと思いお箸を使っていました。100円ショップでこちらと同じようなものを見つけて買ったのですが、すぐに先の部分に亀裂が出来てシリコンが剥がれてきてしまいました。100円ショップの物に比べるとお値段が高いのでどうかな?と思いましたが、やっぱり値段が高いなりにいいです!使ってかなり経ちますがシリコンの破れもなく耐久性に問題なしです。」

 

使っていくとどうしてもシリコンは剥がれてしまうようですが、100円均一のものよりはやはり丈夫のようです。

 

サイズ:0.6x0.6x25.0cm
材質:本体/ナイロン、先端:シリコーンゴム
生産国:中国
耐熱温度:200℃