よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食洗機対応 分解できるキッチンばさみ フィットカットカーブ 持ちやすくて使いやすいと評判

最近、キッチンはさみが壊れたので買い替えたのですが、やっぱり新品にすると切れ味が全然違います。自宅で焼肉をすることが多いのでよくキッチンバサミを使う機会があって、かなり前に購入したキッチンバサミが壊れてしまったので、新たに買い替えました。その時は急いでいたので特に意識せず購入しましたがそれでも不満はありませんでした。


ただ、世の中には色んな便利グッズがあるもので、食洗機対応 分解できるキッチンばさみ フィットカットカーブ 持ちやすくて使いやすいと評判です。


我が家にはないですが、食器洗い洗浄機がある場合におすすめです。


プラス キッチンバサミ 料理ばさみ 分解 食洗機対応 フィットカットカーブ カカオブラウン 35-120

f:id:merrywhite:20200915030838j:plain


商品の説明

色:ブラウン  |  スタイル:新モデル(耐久性改良)
fitcut CURVE 料理はさみ
下ごしらえから仕上げまで、料理まるごとこれ1本、フィットカットカーブシリーズからキッチンバサミ登場

 

[特長]

 

1. 食材も滑りにくくしっかり切れる
・カーブ形状の刃によって切れ味抜群です。対象物をしっかりとつかまえるための最適な刃角度(約30°)をキープ
・板厚刃とマイクロギザ刃加工ががっちりとくわえ込み、パッケージや食材に対応する切れ味です。

 

2. 分解できて洗いやすい(食洗機対応)
・左右の刃を取り外して洗える=分解して洗えるので衛生的、丸ごと水洗いできます
・うっかり外れない、独自の「あんしん分解設計」で取り外し
・ハンドルを開くとカチッと当たる感触があり、さらに開くと外れる2段階
・分解により刃をしっかり乾燥させることができるので、サビ予防にもなります
・食洗機対応(家庭用)でさらに清潔に洗えるのも衛生的。安心して使用することができます

 

3. 汚れが落ちやすい電解研磨加工
・刃の表面の細かな凹凸を除去して平滑に仕上げました
・洗浄後の汚れ残りを減らし、常に衛生的に保つことができます

 

4. がたつき防止リング
・高精度/低摩擦の特殊軸機構で切断時のがたつきの発生を抑制し、なめらかな使い心地とシャープな切れ味が持続



【切れるもの】
・アルミ蒸着のPPパッケージ
・野菜、だし昆布などの薄い乾燥食品
・肉・魚・蟹(柔らかくてすべりやすいもの)

 

【切れないもの】
・冷凍及び半解凍食品
・骨、蟹や海老の厚い殻、貝殻
・餅などの厚い乾燥食品
・金属、針金および金属相当の硬いもの



とにかく使いやすさが評判になっている鋏で、持ちやすい、さらに左の手でも握れるようで、左利きの方にもいいかもしれません。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

離乳食や大人のご飯を取り分けて子供に与える際、カミカミごっくんがまだ下手なので、食事を細かくチョキチョキするのに使っています。与える食事の種類によっては細かくなるまで結構ずーっとチョキチョキしていないといけないものもあるので、すでに所持しているハサミだと重くて手が痛くなってしまいました(1回切る分にはそんな風に感じないのですが、ずーっと使ってると重くなる)。このハサミはとても軽い!ずっと使っていても痛くならない。また、分解して食洗機でバシャバシャ洗えるのも良い。育児中のママは忙しいので少しでも楽で時短できるものは重宝します。


料理をすると気づきますが、はさみって意外と使うときが多いのですよね。私はよくインドカレーのお取り寄せをするのですが、パックに入っているのでカットするのに使ったり、ちょっとした作業は包丁ではなくはさみでカットすることが多いです。


握りやすくて使いやすいキッチンはさみをさがしている方は、是非チェックしてみてください。




調理器具として使い勝手をとことん追求したキッチンバサミ。まるごと水洗い可能、食洗機対応。分解できて清潔。でも、うっかり外れない、独自の「あんしん分解設計」
「ベルヌーイカーブ刃」「板厚刃」「マイクロギザ刃」で切れ味抜群なキッチンバサミ
カラー : カカオブラウン / 刃 : 電解研磨仕上げ(刃表面を平滑にし汚れが落ち易くより衛生的)、板厚刃&マイクロギザ刃加工
寸法 : 全長200㎜、刃渡り80㎜、幅84㎜、板厚2.5㎜、重さ:約100g
材質 : グリップ=PP、刃・カシメピン=ハイカーボンステンレス鋼、がた付き防止リング=POM