ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

収納力が高い 日本製 Griffinland ソフトキャリーケース 軽量 ファスナー開閉式が旅行におすすめ

昨年、ほぼ出張だったのに、仕事が変わった関係で、出張がなくなってしまいました。出張は家族と会えなくてさびしいですが、その分、普段行けない場所の美味しい郷土料理などが楽しめるというメリットもあり、サラリーマンの特権ですね。


以前は、家族からもらった布製のキャリーバッグがあって、ギリギリでしたが一週間分の衣類が入ったのでなんとか使えていましたが、場合によっては、2~3日の短い期間の出張だったので、キャリーバッグまではいらないかな~という事もありました。
 

ただ、また、いつ中期出張が発生するかは分からないので、色々とキャリーバッグをサーチしてるところです。そして、たまたま、収納が多い、日本製の評価の高いものを発見したので、忘れないように残しておきます。


その商品は「[グリフィンランド]_Griffinland ソフトキャリーケース スーツケース TSAロック搭載 軽量 2016年モデル newFS1538 ファスナー開閉式 S型国内・国際線機内持込可 5色3サイズ」です。

f:id:merrywhite:20201101150229j:plain

 
商品の説明
■ Lサイズ(26) 
└ 外寸:約72×49×33cm 
└ 重さ:5.4kg 
└ 容量:約71L → 約82L(マチアップ時)  
└ 約5~10泊用 

 

■ Mサイズ(22)
└ 外寸:約62×43×28cm  
└ 重さ:4.5kg 
└ 容量:約41L → 約49L(マチアップ時)  
└ 約3~5泊用 

 

■ Sサイズ(19) 
└ 外寸:約51.5×36×26cm  
└ 重さ:3.8kg 
└ 容量:約25L → 約31L(マチアップ時)  
└ 約1~3泊用

f:id:merrywhite:20201101150257j:plain


こちらのキャリーバッグは、珍しくソフトタイプですが、強度が高い生地を使っており、かなり丈夫とのこと。さらに、気になる水に対しては、はっ水加工がされているので、汚れもつきにくいです。


そして、以下は参考までに商品レビューです。

●使い勝手Good!
10年前に購入したハードスーツケースが大容量。つい詰め込みすぎ、結果的に重たくなり、帰りに重量オーバーになることも。今回は、外国の方が多く使っている、ソフトスーツケースタイプを購入。早速、バンコク旅行に使用しました。片面に集中して入れる形状なので、荷造りしやく、現地でも取り出しやすい。外面の生地もしっかりし、タイヤもスムーズです。往復フライトで、傷も汚れもなく状態変わらず。購入するまで、迷いましたが、買って正解でした。

●価格の割に良い商品
国内二泊の旅行用に購入しました。値段の割には良いかなと思います。
タイヤの騒音に付いては アスファルトでの音は少し煩く感じましたが タイルや駅構内では静かです。
チャックに付いて 少し開閉し辛いかも知れません。慣れればなんてありません。
本体の外側に付いてるので 中身に凸凹は有りません。デザインもカッコよくて 男女共に持てると思います。



 

L型 ターコイズ / newFS1538 ソフト スーツケース キャリーケース TSAロック搭載 大型 超軽量(5~10日用)

素材:撥水加工+1680デニール強度生地
マチアップ機能+TSAロック搭載
軽量ソフトタイプ+360度5輪キャスター搭載
前面に収納用ポケットを2個装備
3サイズ5色のヴァリエーション展開

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス