よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くて女性でも使いやすい モアエルグ ソフトキャリーバッグ 機内持ち込み 一部可 旅行に便利

最近は、気軽に旅行にもいけなくなって辛いですよね~。個人的に、以前住んでいた福岡に遊びにいきたいのですが、なかなか機会がなくて困っています。

 

福岡はこれまで住んだ中でもトップクラスに過ごしやすくて、特にごはんが美味しいので、人気のエリアです。

 

後、コンパクトシティと言われていて、交通の便もいいのが住みやすさの特徴です。コロナがおさまったら福岡に小旅行をしたいなと考えているのですが、旅行で必須なのがキャリーバッグですよね。

 

私も仕事柄出張が多いのでキャリーバッグを持っていたのですが、壊れたので今は大きめのバッグにいれて利用していますが、荷物が多くなるとやっぱりキャリーバッグが便利です。そこで、軽くて女性でも使いやすい モアエルグ ソフトキャリーバッグ 機内持ち込み 一部可 旅行に便利と評判です。

 

MOIERG(モアエルグ) ソフトキャリーバッグ 機内持ち込み 一部可 Mサイズ スーツケース キャリーバッグ 軽量

f:id:merrywhite:20210829170200j:plain

 

軽量で機内持込み可能なソフトタイプのキャリーバッグ

 

①軽量
女性でも楽々持ち運びできる!

重量 約2.6kg

 

②壊れにくい
ソフトタイプは柔軟性があり、外からの衝撃を吸収する為、ハードキャリーと比べると壊れにくい構造です。

【注】荷物が割れ物の場合など荷物を守る、という点ではソフトタイプよりも、ハードタイプの方が適しています。

内装&メンテナンスファスナーについて
【注意】本体内部メンテナンスファスナーについて 本体内側に付いているファスナーはメンテナンス用のファスナーです。 このファスナーを開閉したり、荷物を収納したりすると破損の恐れがあります。 内部ファスナーはご使用にならないようお願い致します。

こちらをご使用になって破損等した場合は保証対象外となりますのでご注意ください。

f:id:merrywhite:20210829170305j:plain

世界ブランドYKKファスナー
軽量で使いやすいファスナータイプの欠点は、ファスナーが壊れやすい事。

でも、皆さんもよく見かけるYKKファスナーなら安心です!

 

便利な外ポケット
・小物を入れるのに便利なポケットが2つ。

・ペットボトルも収納できるサイドポケット。

・小さめの雑誌や、A4ファイルが入るフロントポケット。

 

海外でも安心!TSAロック
ダイヤルロックなので鍵を無くす心配もなく安心です。 ※こちらの商品には鍵はついておりません。 アメリ同時多発テロ以降、アメリカ国内すべての空港で危険物検査が行われています。

その為、荷物を預ける際は開錠した状態で預けなければいけません。

そこで登場したのがアメリカ運輸保安局によって認められたTSAロックです。

TSAロックは施錠したまま荷物を預けることができます。

必要な際はTSA職員が開錠して検査し、その後施錠されて戻ってきますので安心です。

f:id:merrywhite:20210829170338j:plain

360度回転静音ダブル4輪キャスター
360度回転するキャスター&ダブルキャスターなので安定した移動ができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「2泊3日の旅行用にMサイズを購入しました。
以前安いキャリーを購入したら、1回の使用でタイヤがボロボロになってしまったので、こちらの3年保証にひかれ購入しました。
ガタガタのアスファルトを20分以上転がして歩きましたが、タイヤは全く傷んでなさそうです。
音は静かとは言えませんが、そんなにうるさい訳でもないです。
とても軽いので、女性でも階段や段差で持ち上げるのがとても楽です。
外ポケットにペットボトルが入らないとのレビューが多数ありますが、ポケットの下1/4くらいのところから持ち手が付いて生地が固くなっているため、外側を少し手で広げながら入れないとつっかえてしまいます。
なので、パッとスムーズに奥まで入れることは出来ませんが、一緒に手を突っ込んで広げながら入れればちゃんとファスナーが閉まるところまで入ります。
本体に荷物を満タン入れた状態で、600mlのペットボトルもちゃんと入りファスナーも閉まりました。
容量は、私は荷物が多い方なのですが2泊の荷物が余裕なくぎゅうぎゅう気味にピッタリ入った感じでした。
たくさんの外ポケットと蓋裏のポケットがとても便利です。
一点気になったのは、伸縮ハンドルを伸ばすときに外側と内側で2重に出てくるのですが、外側のが片方下に戻ってしまっていたりしたので、よく見ながら伸ばして固定しないと変になってることがありました。
ただそんなに大した問題ではないので、総合的に本当にこれを選んで良かったと思います。」

 

「軽くて容量多くて機内持ち込みができるものを探していましたが、これは本当にお買い得な商品でした。軽いのはもちろんのこと、キャリー部分もスムーズで、ポケットのマチの幅部分も容量たっぷりで使いやすかったです。また生地も高級感があり安く見えないところもとても良かったです。」
 

がっつり長期間の旅行というよりはサイズ的に2泊3日とかそのあたりにいいですね。軽いので女性の利用におすすめです。デザイン的には若い方というよりは、ミドルエイジの方向けです。

 

MOIERG(モアエルグ)ソフトキャリーバッグ 機内持ち込み 一部可 Mサイズ スーツケース キャリーバッグ[71-22001-40](M, ブラウン)

メイン素材: ポリエステル
表地: ポリエステル
ストラップの種類: 調節可能
留め具の種類: ファスナー
サイズ【外寸】59.5cm×ヨコ38cm×マチ23.5cm 【内寸】49×36.5×20cm 機内持ち込み 一部可
女性でも楽々の重さ2.6kgの軽量タイプ 
レバーは2段階調節可能 360度回転ダブル4輪キャスター