よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エアコンのリモコン紛失、壊れた場合に各社1000種対応のエアコン用マルチリモコン 自動検索も便利

最近、テレビのリモコンが完全に使えなくなってきました。5年以上使っているので当然ですが、ボタンのゴムが効かなくなってきたんでしょう。

 
昔、ファミコンもボタンが効かなくなるってありましたよね。自分で書いておいて懐かしいです。


そして、困っているのがテレビのリモコンが効かなくなったことですが、幸い、ケーブルテレビのリモコンがある程度操作できるので、それで対応しています。


ただ、これだけだと不便なので、テレビのリモコンをどうしようか検討しています。これと同様に、テレビだけでなく、エアコンのリモコンが壊れた、無くした場合、間違いなく困りますよね。

 

以前、芸能人がツイッターでエアコンのリモコンを間違えて荷物に入れて発送してエアコンが使えなくて困るというものをツイートしていましたが、そういった場合にも助かると便利なエアコン用マルチリモコンがあります。


そこで、便利なアイテムが「各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E」です。

・大きさは約135×50×20mm
・手のひらサイズ 英文簡易マニュアル付きとなります。
・1000種対応各社共通のエアコン用ユニバーサルマルチリモコンです。
●サンヨー SANYO、SANYO NEC三菱電機 MITSUBISHI三菱重工、コロナ、富士通 Fujitsu、シャープ SHARP 東芝 TOSHIBA、日立 HITACHI、ナショナル National、ダイキン DAIKAN、サムスン SAMSUNG
・自動検索機能も搭載

 

【商品の説明】
●1000種対応各社共通のエアコン用ユニバーサルマルチリモコンです。

 

●サンヨーSANYO、SANYO NEC三菱電機MITSUBISHI三菱重工、コロナ、富士通Fujitsu、シャープSHARP 東芝 TOSHIBA、日立 HITACHI、ナショナル National、ダイキン DAIKAN、サムスン SAMSUNG LG、他、世界各国100社に対応しています。

 

●大きさは約135×50×20mm、手のひらサイズ 

 

●英文簡易マニュアル付きとなります。

 

●表示記号は左より、自動・冷房・除湿・送風・暖房になります。(MODEで切り替え) 
※エアコンによって稀に設定が異なる場合もございますので、実際にエアコンを稼動して確認をして下さい。

 

●風量が3段階に切り替え可能、AUTOにもできます。

 

●風量が3段階に切り替え可能、AUTOにもできます。
 
 
【操作方法】 自動検索機能も搭載!! 
①左下の「SETボタン」を6秒長押しすると数字(コード表示)が増加し始めます。
②数字が合うとエアコン本体が動作を始めますので、右下「OKボタン」で完了します。

 

※この際さらに数字の増加は続いてますが、中央の「上下ボタン」を押すたびに 数字(コード番号)が増減しますので手動にて合わせて完了します。
※付属の説明書からメーカーのコード番号をお探し下さい。
※1000種あるメーカーコードから、お持ちのエアコンのコード番号を 探して設定して頂きます。万が一1000種のコードに該当しないことがあります事を ご了承の上でご購入お願い致します



このユニバーサルマルチリモコンは、サンヨーSANYO、SANYO NEC三菱電機MITSUBISHI三菱重工、コロナ、富士通Fujitsu、シャープSHARP 東芝 TOSHIBA、日立 HITACHI、ナショナル National、ダイキン DAIKAN、サムスン SAMSUNG LG、他、世界各国100社に対応しているので、お使いのエアコンに使える可能性は高いと思います。


そして、参考になるレビューの抜粋です。

エアコンのリモコンが故障したとの報告を受けたので、そのエアコンを見に行った。それは1989年製の「コロナエアコン」(cs-188df)でした。エアコンの営業所に問い合わせると、このエアコンの部品が無い恐れがあるとのことでしたが、エアコン自体の故障ではなく、コントローラー自体の故障のようでした(冷房としては動かず、ドライ等が動く状態でしたから…。)。
当方は困り果てましたが、インターネット上でエアコンリモコン(k1028e)を見つけ、「ダメモト」
で注文しました。

その注文したエアコンリモコンを本日試すことになりました。
解説書は英語でしたが一読し、このエアコンリモコンが有効に動くかどうか試したのです。
コロナ製でしたので、メーカー別コードは解説書によると760-769でした。
767でこのコロナ製エアコンは動き出しました。1989年製のエアコンが息を吹き返した瞬間
でした。「恐るべしK1028E」です!!!


エアコンのリモコンが壊れてしまった、紛失した場合に、是非、チェックしてみてください。

waves 各社共通1000種対応 エアコン用 ユニバーサル マルチリモコン 自動検索機能 520012 K-1028E DL版日本語マニュアル

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス