ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパーは電気いらずでおすすめ時短グッズ

意外とないがしろにされがちですが、健康と美容の為に、食はとても大切です。という事で、最近は発酵食品をなるべく食べるようにしています。


日本食のいい所は、味噌、醤油、漬物など発酵食品が多い事です。日本食は健康にいいので、できれば多く取り入れたい所ですね。そして、韓国人が肌がきれいな理由として、よく言われる食材が”キムチ”


私はピリ辛の料理が好きなので、キムチも好きです。以前も紹介しましたが、自宅で気軽に作れるキムチチャーハンのレシピです。

材料は、

・キムチ:適量
・卵:2個
・ご飯:茶碗一杯
・玉ねぎ:1/4※みじん切り
・大根の葉→あまりもの
・豚肉
・塩、こしょう
・創味シャンタンをスプーン半分(あれば)


そして出来上がったのがこちら。見た目はいい感じだったのですが、甘いキムチでとろみがあって、入れすぎて少しベトベトに・・・。ということで、キムチの入れすぎには注意が必要です。私は家族の中でも、焼き飯がうまいと評判なので、もっぱら、私が焼き飯を作ります。自分でも中々美味しいと思っています。

f:id:merrywhite:20201006063955j:plain


チャーハンは得意料理なんですが、今回は、キムチの種類と量でちょっと失敗でした・・・。個人的にはピリ辛のキムチチャーハンにしたかったのですが、キムチが甘いタイプだったのが敗因です。キムチは健康効果もありますし、色んな料理に応用が効くので便利な食材ですよね。


そして、チャーハンを作るのはいいのですが、唯一面倒なのが、野菜のみじん切りです。これが相当面倒でイライラします。そのイライラを解消してくれる便利グッズがありました!


「K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー」です。

f:id:merrywhite:20201006064013j:plain


商品の説明
パターン(種類):ぶんぶんチョッパー
★手動式のみじん切り器です。
*持ち手を手前に引っ張るだけで、玉ねぎやにんにくだけはでなく、野菜の中でも硬い「にんじん」も数秒でみじん切りにできます。


こちらの商品は専門雑誌でも紹介されていて、たまねぎ1/4を入れて10回ほどひもを引っ張るだけで、かんたんにみじん切りが完成するそうです。こんなに簡単で洗う手間も少ないなら、もっと早く買っておけばよかったと思わせる商品とのこと。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

一番大きいサイズがからだったので購入しましたが、このサイズで正解でした!思ったよりは小さかったけど、二人前くらいの量はカットできるので大変重宝しています。
辛かった玉ねぎのみじん切りもそうだけど、何より私はザーサイが好きで、細かく刻むのが苦手でいつも難儀していたのでこちらを使うようになってからザーサイを食べる頻度がさらに増えました(笑)低カロリー、ゼロ糖質でおつまみとしても食べれるからオススメです♡(笑)
写真はビュンビュンチョッパーでカットしたザーサイと、それを乗せて食べるラー油をかけたザーサイ豆腐です♡

時短効果、手間などを考えると購入していいものでしょうね。さらに、価格が安いのも魅力です。敢えて電動にしないメリットもあるかと思いますので、みじん切りを簡単にしたい方におすすめです。我が家も購入したら別途レビューしたいと思います。