ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アシックス ビジネスフィット 購入レビュー 軽くて足が疲れないしおすすめ

ビジネスシューズが雨の日に履いているとだんだん水がしみこむようになって気持ち悪いので、新しいビジネスシューズを購入することにしました。そして、以前は楽天で格安のビジネスシューズを買って、足がとても痛くなるので、ちょっと値段を上げてヤフーショッピングで買うようにしていたのですが、それでも足が痛くなるので、軽い感じで履けるビジネスフィットを購入することにしました。

 

こちらが購入したビジネスフィットです。

f:id:merrywhite:20200628102958j:plain

 

続いて製品の特徴です。

 

特徴 :「高機能インソール」と「アウトソール」、「防水」、さらに従来のアイシューズに比べて軽量化。活動的なビジネスマンの“足の疲労を軽減”さらに高機能インソールの中央部は、全身のバランス維持と歩行による衝撃吸収を担う“足裏アーチ”を支える形状で、自然な足の形を保ちながら足への衝撃を軽減 。

インソールの踵部分は、踵を包み込むような凹形状により靴内での足滑り防止し、足全体をしっかりサポートする 。アウトソールの接地面積を広げ、着地時のブレを抑制。靴の内側と外側から足の安定性を高め、歩行による足への負担を軽減する設計に改良。雨天時にも着用可能な防水機能と、従来よりも約20gの軽量化に成功。

アッパーは柔らかく光沢のある牛革、ソールにはスポーツシューズのようなクッション性と柔軟性のある素材を使用し、従来よりもさらに快適でオシャレなシューズに進化した。

 

実際に履いてみての感想ですが、まず、初日から靴擦れなしで足が痛くなりませんでした。これはすごい。さらに、走れるビジネスシューズという名前らしくて、実際に走って見ましたが、軽いので全然楽。

 

まず軽いのが一番うれしいです。革靴って固いと長時間歩いていると足が痛くなりますが、これは軽いしクッション性があるので、長時間歩いても足が痛くなりにくいと思いました。

 

これを利用してから思うことは以前の固いビジネスシューズには戻れないですね。後、前買っていたものは、足の裏が固くて、床で足がコツコツなるのもちょっと嫌いでした。なので、今回の購入は大正解ですね。

 

デザインも最近らしくておしゃれだし、これは本当におすすめです。ビジネスシューズが固くて嫌いとか、足が痛くなるという悩みを持っている方は、是非、購入してみてください。