ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

4Kテレビを安く買いたいならFUNAI FL-43U3020がおすすめ!43V型がなんと4万円台

家電レビューではありませんが、4Kテレビを安く買いたいならFUNAI FL-43U3020がおすすめです。43V型がなんと4万円台で購入できます。

 

というのも、給付金でテレビを購入する予定なんですが、妻がゲームをするので4Kテレビできれいな画面でプレーしたいということで、今回はグレードアップして4Kテレビを購入る予定にしています。そして、ヤマダ電機でチェックをしていたら、4Kテレビはおおかた10万円近くの値段になります。

 

ちなみに、4Kテレビは43型からありました。そして、価格的にはシャープが少し安くて、続いてソニーブラビアがちょっとお値段が高い。その他のメーカーもありましたが、今は東芝のテレビを使っています。

 

東芝の画質はパッとしなかったので、チョイス的にはソニーかシャープということになりました。価格は10万円前後です。

 

ちょっと金額高いな~と思っていたら、ひときわ価格が安いテレビがありました。それがフナイのテレビです。同僚と話をしていても、価格が安いものならフナイがおすすめとのこと。確かに同じ43型の4Kテレビで4~5万円はちがう気がしました。もちろん、画質、機能面で劣るのは分かっていますが、価格重視の方ならありなのではないでしょうか。

 

そして、価格ドットコムでレビューをチェックしましたが、意外と評価が高くてびっくりしました。

 

【デザイン】普通では?良くできてると思います。

【操作性】
ごちゃごちゃしてないので使いやすいと思います。
【画質】
素人目ですが、ハイセンスと見比べましたがFUNAIの方が圧倒的に綺麗だと思います。
【音質】
良くはないと思いますが、他もこんなものでは?
【応答性能】
立ち上がりはちょっと遅いかな?と思いますが、全然気にはなりません。
【機能性】
十分です。
【サイズ】
PCモニターとしてならベストサイズ!
【総評】
PCモニター用にと購入しました。
用途はチャート等の表示用。私自身眼鏡使用なのもあり文字は60cmも離れると少し見づらいです。
50インチにすれば良かったかな?と、思いましたが50インチになると流石にデカすぎると思いますしかなり見上げる形での使用となりますから、やはりPCには43インチがベストでしょう。
画質調整や明るさ調整も十分調整できてpcモードもありますし、省エネモードで15分以上外部入力がなければ電源自動off機能もあるので消し忘れも安心です。

今なら4kチューナーがオマケ?で付いてくるので4kチューナーが必要ないならばオークション等で売れば(1万位が相場みたい)実質35000円位で購入した事になります。

試しに4k動画を視聴してみましたが、めちゃくちゃ綺麗で改めてビックリしました。
とても満足しております。

 

「参考」

https://review.kakaku.com/review/K0001173537/#tab

 

そしてびっくりするのが価格ですね。なんと、4万円ちょっとで買えちゃいます。

 

f:id:merrywhite:20200628072517j:plain

 

価格は参考ですが、楽天で価格 43,780円 (税込)です。ポイントもつくのでもっと安く買えます。

 

FUNAI FL-43U3020 43V型 地上・BS・110度CSデジタル 4K対応 LED液晶テレビ
発売日:2019年7月20日

●4K対応テレビを手軽に楽しむ
4Kテレビを初めて購入される方にオススメです。
4K映像を手軽に楽しんでいただくため、高画質・音声技術・使いやすさを備えています。

●2チューナー搭載で裏番組録画が可能
テレビ視聴用のチューナーとは別に、録画用のチューナーを搭載。視聴中の番組とは別の番組も録画できます。
※別売りのUSBハードディスクが必要です

●他の機器も操作できるファンリンク (HDMI-CEC)
HDMI-CEC対応の機器と接続すれば、テレビのリモコンで他の機器も操作できます。
また、テレビの番組表からFUNAIブルーレイへ録画予約もできます。

 

色んなサイトでレビューを見ていますが、価格と比較して機能も悪くないのでコスパのいい商品だと思います。4Kテレビ欲しいけど、ちょっと金額が出せないという方は参考にしてみてください。