ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ コードレス掃除機 IC-SLDC4が軽くてレビュー評価高い

先日、長年使った掃除機が壊れたので、新しく掃除機を購入することにしました。そして、ヤマダ電機に行ったんですが、うーん。価格が高いです。安い物もありましたが、満足できそうにないので、一旦、ネットで検索しました。


そして、ネットが便利なのが掃除機のレビューをチェックできることです。ヤマダ電機の店員さんも詳しいとは思いますが、やっぱりレビューが参考になります。


掃除機を購入する際に、選ぶポイントがあるかと思います。例えば、デザイン重視だったり、機能性重視だったり。中には軽さを重視するという方もいると思います。


特に高齢者の場合は、重い掃除機は扱うのがつらいですよね。毎日の事ですから、軽い物がいいとう方に、アイリスオーヤマ コードレス掃除機 IC-SLDC4が軽くてレビュー評価高いです。

f:id:merrywhite:20201015081158j:plain

 

商品の説明
色:充電式 ホワイト  |  スタイル名:本体
軽さ1.2kgの超軽量スティッククリーナーです。
◇ごみをかき出す「サイクロンストリームヘッド」
ヘッド内部にサイクロン気流を発生させ、細かなほこりもかき出し、吸い取ります。

 

◇優れたダストピックアップ率99%※
※硬い床で測定した場合

 

◇「ダストパック方式」でいつでも清潔
不織布製ダストパック抗菌・防臭加工で清潔! 
紙パック方式なのでmゴミ捨て時も、ゴミの舞いあがりを抑えます

 

◇ホコリ感知センサーで電池長持ち。
ゴミ・ほこりの量を見分けてパワーを制御するので、電池長持ち! 
自動モードで約30分使用可能※です。
※使用環境によって異なります。

 

◇壁固定が可能だから、置き場所に困らない
付属の糊残りしない壁紙用両面テープで壁に設置出来ます。(ネジ固定も可能)
充電時、使用しない時は気軽に立てかけられて、便利。
●商品サイズ(cm)
本体のみ:幅約9.6×奥行約48.5×高さ約14.4
延長パイプ、フロアヘッド装着時:幅約23.6×奥行約16.2×100.3
●重量
本体のみ:約0.9kg
本体、延長パイプ、フロアヘッド組み立て時:1.2kg

f:id:merrywhite:20201015081234j:plain

 

●リニューアルでより高性能に
従来品と比較して、吸引力が約30%アップ。
ヘッド幅が2cm広くなり、広範囲の掃除がもっと楽に。

 

●驚きの軽さ
約1.2kgと業界最軽量クラスで(※2017年6月現在)、2Lペットボトル(約2kg)より軽い。
高い所や階段掃除、2階への持ち運びも楽々。

 

●優れたダストピックアップ率99%
ヘッド内部にサイクロン気流を発生させ、細かなほこりやゴミをかき出し吸い取る、サイクロンストリームヘッド搭載。



こちらの商品はとにかく軽さがすごいみたいです。なんと約1キロ。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

軽さに勝るものはない。
思ったより吸引力があり、パワフルだった。
音も思ったよりする。
とても軽いので、女性でも片手で扱える。
階段など普通の掃除機では、重くて掃除しにくいが、これなら余裕でできる。
コードレスなので、スイッチを入れるだけで吸引が始まるので、面倒くさくない。
引っ越しして買ったものの中でコレが1番感動した。マジでおすすめです。

吸引力については賛否がありますが、あまり強くはなさそうなので、吸引力重視の方にはおすすめできないですが、軽さ重視の方向けの掃除機です。後、注意点が紙パックということですかね。


ただ、紙パックって意外と人気があるようです。人によっては中身を見たくないという人もいますからね。