よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

学校指定よりも安くてお得と評判のヤマハのピアニカがネットがおすすめ

学校が始まると色んなものを用意しなければならないですが、学校指定のものが多いと思いますが、学校指定でないものが安くてお得と評判になっているのが、ヤマハのピアニカです。


家電雑誌に紹介されていたのですが、「ヤマハ YAMAHA PIANICA ピアニカ 32鍵 ブルー P-32E」がアマゾンで安く購入できて、学校指定のものよりも1000円近く安く買えるそうです。


続いて商品説明です。

●老舗メーカー「ヤマハ」が手掛ける鍵盤ハーモニカ
ヤマハ」 は、1887年創業、楽器をはじめ半導体やスポーツ用品、自動車部品製造を手がける日本の老舗メーカーです。ヤマハの鍵盤ハーモニカ「ピアニカ」は、1961年から製造、販売を行っており、また、「ピアニカ」という呼び名は、東海楽器製造ヤマハの両社で商標登録を行っています。

 

ピアニカは、音が出しやすく、音階を学習するのに適している事から、「身近な楽器」として小学生の音楽の授業で導入されており、教育の場を通して現在も数多くの子供達に親しまれています。

 

●30年ぶりにモデルチェンジしたP-32E
長年教育の現場で愛されてきたヤマハのピアニカですが、2014年に30年ぶりに新しくモデルチェンジを行っています(新モデルの型番 「P-32E」と「P-32EP」)。音質を損なわずにし、50gの軽量に成功したほか、演奏用のパイプの長さを調整できるよう改良したことにより、鍵盤を見ながら演奏が出来るようになりました。 子どもや指導者、保護者の声を取り入れ、演奏のしやすさ、衛生面や持ちやすさ等も考慮し、より親しみやすく生まれ変わっています。


レビューの評価も高いです。

「上の子はすごく安い鍵盤を買ってしまって後悔したので、下の子にはヤマハを買いました。やっぱり音が全然違います。上の子にもそれが分かったようで、自分のは変な音だと言っています。学校で買うより1,400円も安く買えました。ありがたいです!
上の子も買い換えるつもりです。ありがとうございました。」

なんと1400円も安く購入できたそうです。兄弟がいたら合わせてさらに安く買えますね。ただ、日本の学校って個性より同調を求めますからね。。。


みんなと同じものでなくてもいいというケースはネットで買ったほうがお得ですね。

 

本体サイズ(幅×高さ×奥行き):425×49×96(mm) 重量:600g(ケースは含まない)
子どもたちの使い勝手を追求した新しいデザインで、さわやかなブルーのカラーを採用したモデルです。
音域:f~c'''/ 鍵盤数:32鍵
子どもに「やさしい」新しいピアニカ
ケースを開いているときは、楽譜を置くことができます。
楽器本体と同系色のプラスチック製ハードケースは、中空二重ブロー成型を採用し、耐久性に優れ楽器をしっかり守ります。