ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

風邪と花粉症で鼻水が止まらない!1日1回のアレジオンの効果、評判は?

私は中学生くらいから花粉症なんですが、今年はとにかくひどいですね。顔はかゆいし、とにかく辛いです。しかも、朝から鼻水がとまらなくて、呼吸こんなになって目が覚めて、睡眠の質も悪いし、さらに、仕事中も鼻水が止まらなくて、とにかくやばかったので、風邪と花粉症で鼻水が止まらないので1日1回のアレジオンを購入してみました。

f:id:merrywhite:20210720055750j:plain



花粉症対策にこちらは効果があると紹介されている薬で、眠くなるという欠点はありますが、寝る前に一日一回でいいという便宜性もあります。


どうせ寝るなら眠くなった方が好都合なので、こちらを購入しました。

f:id:merrywhite:20210720055801j:plain



実際に服用し始めてから、鼻水自体はでなくなりましたが、即効性があったかというと、翌日からよくなりました。もしかすると風邪と花粉症のW攻撃をくらっていたのかもしれません。


続いてアレジオンの商品説明です。


●アレジオン20は、第2世代抗ヒスタミン成分のエピナスチン塩酸塩を1錠あたり20mg含有。くしゃみ・鼻汁症状にすぐれた効果を発揮します。第2世代抗ヒスタミン成分なので、眠くなりにくいアレルギー性鼻炎内服薬です。

●花粉やハウスダストによる鼻炎症状は、それらを吸い込んだ時にヒスタミンやロイコトリエンといった原因物質が体内で放出されることで起こります。エピナスチン塩酸塩は、原因物質の作用を阻害するとともに、放出自体を抑えることでアレルギーによる鼻炎症状にすぐれた効果を発揮します。

●1日1回就寝前の服用で効きます。なお、花粉などの季節性のアレルギー性鼻炎症状に使用する場合は、症状が出始めたら早めに服用すると効果的です。


何気に鼻水は寝ているときが一番つらいので、就寝前に飲めるアレジオンは便利と思いました。まだまだ花粉の季節なので、鼻水がでて困っている方は、利用してみてください。