よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

CMの極道風雲マフィアシティって育成ゲームで面白くないみたい

少し前にyoutubeで流れていた極道風雲マフィアシティですが、実は少し気になっていました。まずどんなゲームなのか気になりますよね。


マフィアがダンダンとグレードアップしていっていい女をはべらせてみたいな感じで、最初、アクションゲームかと思いました。今ちょうど、CMの極道風雲マフィアシティがテレビで流れています。

f:id:merrywhite:20201216071503p:plain


高橋克典がCMででていて、雰囲気が出ていてかっこいいですよね~。さらにプレーしたくなります。そして、GooglePlayでも当時、かなり評価がよかったです。

⇒マフィア・シティ-極道風雲(GooglePlay)


なんと、全世界ダウンロード数1000万達成したそうです。かなり急激に認知度がアップしていますね。まさに広告戦略の成功です。


ゲーム概要

 

「マフィア・シティ-極道風雲  」はマフィアをテーマとしたストラテジー系モバイルゲーム。
あなたはマフィアグループのボスとなり、自分の縄張りを大きくしていくことを目指します。自分のマフィアグループを強くするために様々な子分たちを集めたり、フレンドたちと同盟を結び他の世界中のマフィアグループの縄張りや財産を奪うため抗争し、自分のグループを大きくし続け、新たなアンダーグラウンドエンペラーを目指しましょう!


マフィアをテーマとしたストラテジー系モバイルゲームってよくわからないですよね。ということで、続いてレビューです。

なんとなく始めてみました。最初は訳が分からないが慣れてくると面白くなります。 始めて3週間くらい経過したでしょうか。かなりやり込む感じのゲームですね。 まだまだ、未だに分からないことだらけですが、やっているうちに新発見もあり億が深いなと思います。


意外と面白いというレビューの内容が多いです。じゃあプレーしてみようかなと思うかもしれませんが、その前に参考になるというか、面白いyoutuberの動画があります。


YouTubeの広告で流れている謎のゲームをプレイしてみた結果ww



ブラックナイト山田という方の動画です。声がケンコバみたいですが、おそらくボイスチェンジャーを使っています。昔の動画の声はかなりイケメンの声です。


ちょっと過激な発言が多いですが、プレー動画でどういったゲームかわかると思います。作品の中では育成ゲームかなとありました。


この動画のコメントにもこんな内容が書かれていました。

広告面白そうだったから入れたら思ってたんと違うって感じがすごかった。
10分でアンストした



私もちまちま系が苦手なので、すぐに入れるゲームがいいので、このゲームはプレーしていませんが、人によっては合うかもしれないですね。


気になる方はまずはプレーしてみることが一番ですが、動画を観て合わないなと思った方は時間はコストなのでスルーしましょう。