よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 天神川 榮女(エイジョ) ガーリックが効いた美味しい広島風お好み焼き

広島の天神川駅付近にある美味しいお好み焼き屋さんを発見しました。お店の名前は「榮女(エイジョ) 」です。読み方が難しいので、聞かないとなんて読んだらいいかわからないですよね。



ちょうど、ドコモの対抗側にあるので、ドコモショップを目印にしたらわかりやすいかと思います。このあたりは飲食店がそれほど多くはないので、貴重なお店ですね。



こちらのお店は、価格がわりと安くて、肉玉そばが650円です。うどんも同じですね。そして、スペシャルが850円です。スペシャルは生いかが入っているようです。定休日は日曜日と祝日ですね。


 

トッピングは、納豆とチーズがあります。納豆ってめずらしいですね。夜は別メニューがあって、とん平焼き、納豆焼き、出汁巻き、塩サバとかお酒と合いそうなメニューがあります。漫画もあるのでゆっくり食事をしてもいいですね。


そして、鉄板で食べれました。卓上にはマヨネーズがあります。ダイエット中の方はやめたほうがいいかもしれませんね。



そしてこちらが肉玉蕎麦です。



食べた感想ですが、ここのお好み焼きはちょっと味がスパイシーです。ガーリックパウダーでしょうか、ニンニクの香りがすごいです。これがまた美味しい。もしかしたら新感覚な味わいかも。


魚粉も効いてるようでこれまで食べた広島風お好み焼きとはちょっと味わいが違うのですが、これはこれで美味しいです。ただ、ちょっとスパイシーなので小さいお子さんには合わないかもしれません。個人的にはまた食べたくなる味でした。


このあたりには他にもお好み焼き屋さんがあるようなので、違うお店とも比較してみたいですね。次回はうどんを食べようかな~。ご馳走様でした。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所 広島県広島市南区大洲5-3-30
営業時間 11:30~13:00 17:30~21:00
定休日 日曜日・祝日