よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

象印 水筒 コップ&ダイレクト 820ml SP-HB08-BP購入後レビュー!

今年の春から長女が小学生ですが、水筒が幼稚園の可愛い柄のものということと、ちょっと壊れているということで、新しい水筒を購入することにしました。


小学生ということで、飲む量も増えるだろうということで、容量を500ml以上にしようと決めました。また、ガラもアニメ柄よりは、もうすこし年齢が上のものを買う事にして、色々と探したところ、いい水筒を発見しました。それが「象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 ステンレスボトル 2WAY コップ&ダイレクト 820ml SP-HB08-BP」です。

f:id:merrywhite:20211226170103j:plain

 

●内面のフッ素コートが2倍!だからスポーツドリンク等の塩分によるサビに強い!
●飲み方2通り(コップタイプ・ダイレクトタイプ)!!
●優れた保温・保冷力!
●お手入れカンタン!「ポーチ洗濯OK」「内面フッ素コート」「本体丸洗いOK」「分解せん」(ダイレクトタイプ)
●丈夫で長持ち!底まで強い!「丈夫なポーチ」
●速攻!ドリンクチャージ!「ワンタッチオープンせん」&「エアーベント構造飲み口」
●閉め忘れのない「カチッとコップ」
●持ち運びラクラク!軽量・コンパクト!
●ポーチを着けたままでもコップが使いやすい「ポーチまわり留め」つき
●せんに水が残りにくい「シールドせん」
●バッグに入れても安心!「結露抑制構造」
●氷が入れやすい!「広口約5㎝」
●ネームプレートつき!
●本体にも柄つき!

f:id:merrywhite:20211226170115j:plain

 

サイズ:(ダイレクトタイプ)幅8.5×奥行10×高さ26cm ポーチ込み幅10.5×奥行11×高さ26.5cm (コップタイプ)幅10.5×奥行8.5×高さ24cm ポーチ込み幅10.5×奥行10×高さ24.5cm
本体重量:(ダイレクトタイプ)0.39kg ポーチ込み0.49kg (コップタイプ)0.38kg ポーチ込み0.48kg
材質:SUS304、PP、ポリエステル
生産国:タイ
保温効力(24時間/6時間):53℃以上78℃以上
保冷効力(6時間):8℃以下



開封後です。思ったよりも大きいです。色が黒とピンクで可愛いですね。

f:id:merrywhite:20211226170127j:plain



女の子なのでピンクにしましたが、男の子用のカラーもあります。そして、こちらの商品のいいところは、2wayでコップもそのまま飲むこともできます。コップは遠足などにいいかもしれないですね。

f:id:merrywhite:20211226170144j:plain



他にも色んな機能というか魅力があって、ポーチは洗濯で洗う事ができますので、外で汚してきても大丈夫です。また、さびに強いステンレスボトルは、スポーツドリンクを入れても大丈夫です。これ、以前、ニュースになりましたが、錆からスポーツドリンクで銅が溶けだして、中毒になった事例がありましたから、安心ですね。


小学生に上がって、水筒を大きい物ので探している方は、是非、チェックしてみてください。