よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-22から1日間の記事一覧

広島 天神川 榮女(エイジョ) ガーリックが効いた美味しい広島風お好み焼き

広島の天神川駅付近にある美味しいお好み焼き屋さんを発見しました。お店の名前は「榮女(エイジョ) 」です。読み方が難しいので、聞かないとなんて読んだらいいかわからないですよね。 ちょうど、ドコモの対抗側にあるので、ドコモショップを目印にしたらわ…

スマホで自宅のWi-Fiルータ接続してワンセグ、フルセグ受信できるか

新しい住居に住んでからようやく自分の部屋ができました。おかげで、ブロガー活動に集中できていいのですが、いくつか困ることがあります。以前は、同じ部屋に家族が全員いたので、テレビなども共有でしたが、今は、テレビは一台しかないので、テレビが自分…

象印 水筒 コップ&ダイレクト 820ml SP-HB08-BP購入後レビュー!

今年の春から長女が小学生ですが、水筒が幼稚園の可愛い柄のものということと、ちょっと壊れているということで、新しい水筒を購入することにしました。小学生ということで、飲む量も増えるだろうということで、容量を500ml以上にしようと決めました。また、…