よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自転車の鍵、家の鍵をよく紛失する方にオススメの便利アイテム”キーファインダー”

f:id:merrywhite:20201101150736j:plain

よくなくす物の一つが、鍵ではないでしょうか。


以前、賃貸していたマンションの鍵を3つもらったそうなんですが、その部屋を出るときには鍵が二つしかありませんでした。


結果、鍵の作り直し?と訳の分からない理由で1万5千円とられました。鍵はどうせ付け替えると思うのに、なんか詐欺られた感じがします。


こんな事を言われたのは初めてなので、鍵を複製しておけばよかったと思いました。


他にもよく紛失するのが、自転車の鍵です。特に家の鍵以上に神経を使わないので、自転車の鍵はよく紛失します。


自転車の鍵を紛失したら、鍵の付け直しでちょっとしたお金の出費が痛いですよね。そこで、よく鍵を紛失するという人に便利なアイテムがこちらです。


【Magica】Key Finder キーファインダー 「あれ~何処いったかなぁ」そんな時にリモコンボタン一つで探し物の場所を音と光でお知らせ 鍵・携帯・財布などの紛失防止に LEDライト付で暗いところでも安心♪ 便利グッズ



商品の説明
・探し物の場所をリモコンボタン一発で音と光で知らせてくれるとても便利なキーファインダーです。 電池も付属していますので、商品到着後、すぐにご使用頂けます。

【使用方法】
1.受信機のスイッチを入れて
2.リモコンボタンを押し
3.ピピッと鳴ったら設定完了!

規格: サイズ: 送信機:105×46×13mm 重量:約31g(バッテリーを除く) 受信機:50×36×9mm 重量:約7g(バッテリーを除く) パッケージ:210×140×35mm 重量:135g 電池: 送信機:AAA,1.5V ×2pcs(別売り)、CR2032×1pc 受信機:CR2032, 3V ×1pc サウンド:90~100Db(オープンスペース) 伝送距離:30~40 メートル 周波数:433.92MHz ハウジング素材:ABS パッケージ: 1 x 送信機 4 x 受信機 4 x キーリング 4 x CR2032, 3V電池 1 x マニュアル付(英文)


この商品は音で場所を知らせてくれるんですね。


「あれっ、家の鍵がない・・・」という場合は、ボタン一つで音で知らせてくれるのでかなり便利だと思います。


特に忙しいときに、鍵が見当たらないとかなりストレスがたまりますよね。よく鍵が見当たらない・・・という人はこの便利アイテムを活用してみてください。

 

キーファインダー Key finder 探し物発見器 忘れ物探知機 落し物防止 探す アラーム の置き忘れ 鍵 紛失防止 音の出る 使用便利 (6in1)小型 キーリング付き 旅行グッズ 高齢者 プレゼントに最適