よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-01-26から1日間の記事一覧

メルカリなら近所の人にばれずに離婚届を入手できるらしい

今の時代、何でもネットで購入できるようになり、本当に便利ですよね。我が家もよくネットショップを利用しています。そして、個人間でやりとりするなら、今の時代はメルカリという方が多いのではないでしょうか。以前はヤフオク一本でしたが今は、スマホの…

渡辺通 いっかく食堂 天神店のオマール海老味噌つけ麺が濃厚スープでめちゃくちゃ美味しい!

福岡は料理がおいしいお店が本当に多いですね~。特にラーメンも何気に博多ラーメン以外にも名店が多くて、関東から来た人も楽しめるはず。そして、渡辺通には、つけ麺が美味しいお店もあるんですが、今回は、なんと定食屋さんで激うまのつけ麺を発見してし…

泡立ちがいいナイロンタオル!キクロン ボディタオル アワスターがオススメ

昔から、お風呂で体をこするのにナイロンタオルを使っているんですが、ナイロンタオルって皮膚に悪そうですよね。 ちなみに、「ナイロンタオル 皮膚」と検索すると「ナイロンタオル黒皮症」という言葉がヒットします。このナイロンタオル黒皮症は、その名の…

自転車の鍵、家の鍵をよく紛失する方にオススメの便利アイテム”キーファインダー”

よくなくす物の一つが、鍵ではないでしょうか。以前、賃貸していたマンションの鍵を3つもらったそうなんですが、その部屋を出るときには鍵が二つしかありませんでした。結果、鍵の作り直し?と訳の分からない理由で1万5千円とられました。鍵はどうせ付け替え…

グローツゥスリープ 睡眠アイマスクの優しい青い光が安眠へ導く

仕事で中々眠れない~という人がいると思います。睡眠って生活の中で非常に重要で、単に疲れをとるだけでなく、体の調子を整えたり、太りにくくさせたりと、睡眠が十分でないと色んな弊害がでてきます。その為、睡眠はしっかりととることが大事です。そして…

パナソニック 炊飯器 圧力IH式 Wおどり炊き SR-SPX106-RK つや人気で評判

少し前に炊飯器を買い替えたんですが、驚くほどお米の炊きあがりが変わったのでびっくりしました。お米も重要ですが炊飯器ってもっと重要な気がします。安いお米でも美味しくなるんじゃないかな~と思います。そして、メーカーによってお米の炊きあがりも全…