ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リモコン失くした方に格安でおすすめ エレコム テレビリモコン Hisense ハイセンス用 ERC-TV02XBK-HS

最近は大型のテレビを買う人が増えているそうですが、確かに画面が大きいほうがゲームや映画などの画面の迫力が違うので間違いなく楽しめますよね。

 

我が家もようやく4Kのテレビを購入して、妻と子供が大画面でゲームを楽しんでいます。

 

給付金のおかげで買う事ができたのですが、やっぱり画面が大きいと家族だんらんの時はいいですね。

 

そして、大画面のテレビを安く買いたいという方には、ハイセンスが人気でかなり安く買えるのと、最近はかなり評判もよくなっていて、敢えて選ぶ人も増えています。

 

長くテレビを使っているとだんだんとリモコンの調子が悪くなったり、紛失したりすることがありますが、純正のリモコンは高いです。そこでおすすめなのが、リモコン失くした方に格安でおすすめ エレコム テレビリモコン Hisense ハイセンス用 ERC-TV02XBK-HSです。

 

エレコム テレビリモコン Hisense ハイセンス用 【設定不要ですぐに使えるかんたんリモコン】 ブラック ERC-TV02XBK-HS

f:id:merrywhite:20211224082707j:plain

 

商品の説明
カラー:ブラック  |  スタイル:Hisense用
【 仕様 】
■ 対応機種:液晶テレビ(ハイセンス製)
■ 通信方式:赤外線(IR)方式
■ ボタン数:60ボタン
■ 外形寸法:幅約49mm x 高さ約212mm x 厚さ約25mm
■ 電源:DC3V 単四形乾電池 2本(別売)
■ 想定電池使用期間:約1年間(アルカリ乾電池使用時)※使用頻度により変化します。
■ 付属品:取扱説明書
■ 保証期間:1年間

f:id:merrywhite:20211224082748j:plain

【 説明 】
■ ハイセンステレビに設定済みで、登録作業をすることなくそのまま使えるかんたんTV用リモコンです。
■ 純正リモコンのボタン表示と配置を踏襲しており、分かりやすく、違和感なく使用可能です。
YouTubeなどの最新ボタン設定にも対応しています。
■ 関連するボタンを分かりやすくレイアウトし、直感的に操作可能です。
■ 数字キーと十字キー、それぞれの背面にくぼみを設置し、どちらも押しやすいダブルホームポジション設計です。
■ リモコン操作時に多い3つの使い方(つまんで操作、握って操作、置いたまま操作)に対応しています。
■ チャンネルの操作など、リモコンをつまんで操作するときには、側面のくぼみに指を引っ掛けることができ、快適に操作可能です。
■ 録画視聴の操作など、リモコンを握って操作するときには、背面のくぼみが人さし指にフィットしリモコンを支えることで快適に操作可能です。
■ 音量調節など、リモコンを置いたまま操作するときも自然と指になじむボタン形状で、快適に操作可能です。
■ ボタンには押し心地の良いメタルドームを採用し、ボタンを押したときに抜群のクリック感を実現しています。
■ 手の小さな人でも操作しやすい長さ215mmサイズを採用しています。
■ 広範囲で認識しやすいように、信号LEDを2つ搭載しています。
■ テレビ本体との動作確認済みなので、安心してご使用いただけます。※対応状況は対応表をご確認ください。

f:id:merrywhite:20211224082814j:plain

対応機種を確認
購入前にご使用のテレビでの動作状況を要チェック。地デジ・BS・CS・一部ブルーレイディスク内蔵テレビに対応。

 

ストリーミングなどの便利機能を含めた60ボタン
一部メーカーリモコンには、ストリーミングや独自機能の便利なボタンを搭載。純正リモコンのボタン表示と配列に準じているので、分かりやすくスムーズにリモコンの操作可能。

 

リモコン操作時に多い3つの持ち方に対応
背面と側面のくぼみが持ちやすさをサポートし、つまんで操作、握って操作、置いたまま操作の3つの持ち方が可能なデザイン。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

ブラックフライデーでハイセンスのテレビを購入。テレビ自体には何の問題もないものの、純正リモコンのボタンが小さい、元々使っていたTOSHIBAのテレビリモコンと配列がかなり違い使いづらいので、サードパーティ製のリモコンであるこちらを購入しました。電池を入れるだけで特に問題なく使用できています。
純正品に比べて艶感があるので、指紋汚れが気になりそうです。終了ボタンがないのでNetflixなどのテレビアプリからテレビへの復帰方法が一瞬迷いましたが、地デジボタンを押せば戻れることに気づき事なきを得ました。」

 

「ボタンの操作感は、純正のリモコンより良いです、いつもこちらを使っています。
ホームボタンで各ファンクションを呼び出せるので、AmazonPrime ボタンが無くても困りません。」

 

価格が1500円くらいと安いので、純正のリモコンを失くした方におすすめです。

 

詳しくは「商品の仕様」「商品の説明」をご確認ください。
ハイセンステレビに設定済みで、登録作業をすることなくそのまま使えるかんたんTV用リモコンです。
純正リモコンのボタン表示と配置を踏襲しており、分かりやすく、違和感なく使用可能です。
YouTubeなどの最新ボタン設定にも対応しています。
関連するボタンを分かりやすくレイアウトし、直感的に操作可能です。