よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 フレンチバル KATO ランチにカレーも人気だけど特製ハンバーグが美味しい

少し前から気になっていた天神南渡辺通にある「フレンチバル KATO」を利用しました。場所的にちょっと路地裏的な場所にあるので、穴場的なお店かもしれません。近くに、コスパのいい中華屋さんがあります。

f:id:merrywhite:20210429064512j:plain



外観はあまり目立ちませんが、オシャレな感じのお店です。訪問時はあいにくの雨。雨って確実にテンションが下がりますよね。そして、こちらはランチメニューです。お客さんはカレーをよく頼んでいました。カレーが人気のお店なんでしょうか。

f:id:merrywhite:20210429064528j:plain

 



私はKATOのハンバーグにしました。ここはランチメニューが限定されているので、あんまり悩まないかもしれないですね。そして厚みのあるハンバーグを鉄板で焼くところがカウンターだと目の前で見れます。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20210429064551j:plain



まずはサラダ。これが中々美味しいです。バルサミコ酢が効いて、オシャレな感じ。

f:id:merrywhite:20210429064609j:plain



ライスです。

f:id:merrywhite:20210429064704j:plain

 



そして、こちらがハンバーグです。かなり厚みがあり、食べごたえがありそう。

f:id:merrywhite:20210429064724j:plain



上に半熟卵が乗っていて、その下にハンバーグ、そしてさらに下にはマッシュポテトがしかれおり、これからを合わせて食べるとかなり美味しいです。

f:id:merrywhite:20210429064736j:plain



デミグラスソースは、個人的に好きな味でした。味のクオリティですが、まぁ悪くないかな~という感じです。特別、ここじゃなきゃダメというレベルではなかったですが、美味しくいただけました。お肉は柔らかくて美味しかったです。


後、ちょっと残念だったのが、スープがあると満足度が上がるかな~と思いました。このあたりで1000円はちょっとした価格だと思うので、スープがあるとうれしいですね。


この当たりで美味しいハンバーグが食べたい方は、是非、利用してみてください。カレーも美味しいのではと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 フレンチバル KATO (フレンチバル カトウ)
ジャンル バル・バール、フレンチ
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-16-5 5丁目ビル 1F
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 不定