よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

掃除機 モップにも勝る?山本勝之助商店 長柄箒7玉(ひのき柄棕櫚箒)が人気

テレビに放送されて話題になっているほうきがあります。ほうきなんて買う人いるのか?と思ってしまいますよね。外の掃除の場合はほうきを使うのは分かりますが、部屋の掃除でほうきなんて。


そのほうきが今、話題になっています。その話題のほうきとはこちらです。

f:id:merrywhite:20201205183702j:plain

商品の説明
長い柄で腰を屈めることなく、しっかり掃けるホウキ。柄の太さは直径24mmあるので握りやすく、無垢材なので滑りにくくなっています。フローリングや畳等の広範囲の掃除にお共に最適です。 niguramuオリジナルの棕櫚箒は、柄を檜(ひのき)、ヒモにオイルヌメ革を使用し、箒は紀州和歌山の山本勝之助商店の職人が1つ1つ丁寧に仕上げています。一般的な黒竹柄の重厚な雰囲気とは違い、ひのき柄は現代のインテリアにも合う少し軽やかなイメージですが、棕櫚繊維を束ねている銅線がアクセントになり高級感も漂います。柄の長さも腰をあまり屈めない様に長めに製作しています。 棕櫚皮に植物性油脂が多く含まれている為、ホウキの状態が長期間良い状態で保たれます。また、棕櫚箒を継続して使用することにより棕櫚に含まれる油分が、フローリングや畳に自然の「ツヤだし効果」をもたらします。

 

【ブランド説明】
山本勝之助商店。商号を「かねいち」といい、明治13年に創業しました。棕櫚(しゅろ)製品や山椒などの薬種材料等の紀州特産物を製造、販売をしております。創業者山本勝之助は、若い頃より共存共栄の商いを標榜し、自らの体験をもとに「手廻しせねば雨が降る」など、いくつものク訓語をつくり多くの人の商売がうまくいくよう願いました。現在も、時代が変わっても変わらないもの、変わってほしくないものを、守りたいものを伝えながら商いを続けております。

 

【商品説明】
棕櫚(しゅろ)ほうきの定番である「7玉長柄箒」。棕櫚ほうきに初めてチャレンジしたい!というお客様にも是非オススメです。「玉」は棕櫚の束を束ねている本数になります。選りすぐりの棕櫚皮を使っていますが、細かい細工はせず、実用重視で仕上げた長柄箒です。女性にも扱いやすい7玉の軽い箒で、小部屋~通常の広さの掃除に向いています。長柄箒は一見大きくて扱いにくそうに見えますが、両手で扱える上に腰を曲げずに掃除が出来るので毎日使うには最適の箒です。



そして、この商品レビューをみると、このほうきのすごさが分かります。

ほうき
これはバツグンに能力が高いです。
この価格でこの性能のよさは、いわゆるコストパフォーマンス高いです。
おまけに20年くらい耐久性があったら、さらにお値打ちになってしまいます。
私の場合はフローリングの掃除にひじょうに重宝してます。
全面的に掃除機で掃除するのではなくほうきでほこりをある程度あつめて、そこをハンディ掃除機でさっと吸います。
ハンディータイプの掃除機をちりとり的に使って掃除しますので今回のように、能力の高いほうきが大活躍します。
こうして、ほうきと掃除機をうまく二刀流で使うとすごく掃除しやすいです。
その点、画期的なツールを入手できました。

軽くてかわいいです。
とても軽くて疲れません。ゴミもホコリもきちんと取れます。かわいいので壁に吊るしているだけでオシャレです。母がマネして買いました。

テレビを観て気になったという方は、是非、チェックしてみてください。
 


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス