よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファミリーマート 魚介豚骨つけ麺 スープは合格点で麺が惜しいけど美味しい

最近、セブンイレブン以外にも気になっているコンビニがファミリーマートです。コンビニ一番人気はセブンイレブンだと思いますが、個人的にはファミリーマートもかなりお気に入りです。特に、お弁当はセブンイレブンよりも魅力的なものもあります。


そして、以前から気になっていたファミリーマート 魚介豚骨つけ麺を食べることにしました。

f:id:merrywhite:20210810002218j:plain


【商品説明】
麺もスープも両方温めるつけ麺です。300gのボリュームと弾力のある太麺です。鰹粉末やラードを加えた魚介豚骨味のスープです。豚バラ肉のチャーシュー、メンマ、ねぎを盛り付けました。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

発売日:2017年12月12日
528円(税込570円)



以前、セブンイレブンでとみ田のつけ麺がありましたが、あれも中々美味しかったですね。そして、こちらが麺です。

f:id:merrywhite:20210810002234j:plain

 



魚介系スープです。さらっとしていないのがいいですね。個人的にはさらっとしたスープより、濃厚スープが好きです。

f:id:merrywhite:20210810002250j:plain



そして、さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210810002300j:plain



まずスープですが、これはかなりクオリティが高いですね。以前、セブンイレブンで買ったとみ田のつけ麺と比較してもそん色ないレベルです。魚介の香りもしますし、スープも濃厚で中々美味しいですね。


ただ、麺が残念で、もちもちとは正反対のぼそぼそな感じです。スープが美味しいだけに残念です。ただ、味は悪くないので、価格を考えるとリピートしてもいいかもしれないですね。ご馳走様でした。


ちなみにヤフーショッピングでは、お店で食べるクオリティのつけ麺が味わえますので、コンビニのつけ麺では不満という方は、少しお値段がしますが、自宅で食べれて便利です。