よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 初の冷凍麺 セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん発売!美味しいので食べるしかない

セブンイレブン 初の冷凍麺 セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん発売!美味しいので食べるしかないのでシェアします。今回は食べたレビューではなく、発売されたという内容になりますので、食べた後は別途レビュー記事をアップします。


記事によると、セブン&アイの最上級ブランド「セブンプレミアム ゴールド」から初の冷凍麺「セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん」が登場したそうで、2019年7月9日から順次、セブン-イレブンイトーヨーカドーヨークマートで販売されています(千葉県より販売開始)とのこと。これはかなり期待できます。

f:id:merrywhite:20210825070752j:plain



これまで家系ラーメンの六角家の冷凍ラーメンを食べて感動したのですが、名店の冷凍つけ麺は初めてでしょうね。



袋のままレンチンするだけ
「中華蕎麦 とみ田」とは、これまでもセブンプレミアムカップラーメンやセブン‐イレブンオリジナルのレンジ麺等で共同開発しており、手軽に本格的な味わいを楽しめることから人気を呼んでいます。

特に、今年1月に全国発売した「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」(550円)は、ラーメン好きに大ヒット。"ジェネリック二郎"として各メディアでも取り上げられました。

今回冷凍麺として登場する「セブンプレミアム ゴールド とみ田 つけめん」は、鶏がらを炊き出したスープに鯖、煮干、宗田鰹の節等を加えた濃厚な魚介豚骨スープが特長です。

麺は、「中華蕎麦 とみ田」の専用粉等を独自に配合し、素材本来の風味を味わえる太麺に。専門店で使用している麺よりも太くし、茹で立ての麺を急速凍結することで、コシのある食感を楽しめる仕立てです。

トッピングのチャーシューは、赤身と脂身のバランスが良い豚バラ肉を使用。たまり醤油や赤ワインを使用することで豚肉本来の旨みを引き立てています。

調理方法は、袋のまま電子レンジで加熱するのみ。具付麺は500Wの場合約6分30秒、スープは500Wの場合約1分50秒で完成します。「中華蕎麦 とみ田」のお馴染みの味を電子レンジで加熱するだけで楽しめるので、ストックしておくと便利ですよ。

価格は429円。
https://news.livedoor.com/article/detail/16747586/


これは買うしかないですね。味はどれくらいの再現度なのかということもあるので、豚ラーメンどように期待できるかもです。


近所にセブンイレブンがあれば簡単に買えますが、近くにない場合や、お店によってはシリーズが揃っていない場合もあります。


そこで、便利なのが「イトーヨーカドー」のネット通販です。

>>セブンプレミアム商品がここで買える!その他話題商品も続々登場!?


このネットショップは、食品、ファッション、インテリア、お取り寄せ・ギフトなど、ベーシックな商品から話題の新商品まで多彩に品揃えをしており、セブン-イレブンイトーヨーカドーの店頭受け取りなど、お届け方法も多様に用意しています。



また、いつでもどこでも受け取りが可能で、セブンプレミアム商品やイトーヨーカドーネット通販限定商品などここでしか買えないものを多彩に用意されています!


また、イトーヨーカドーをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由でイトーヨーカドーを利用するだけで、購入金額の「2.4%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス